にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年10月号

[rakuten:book:13041792:image]

  • しょっぴんブギ 3ヶ月連載2回目。馬場ちゃんと百貨店……確かに容易に想像つく事態以外に思いつかないw まあこの不況なご時世、店側にとってはリアル神扱い。訪れたフロアごとに、本日の予算達成の店内放送音楽が鳴り響く感じか。
  • おいしい日曜日 突然押し掛けた石原美加さん、ちょっとストーカー系? そして正体は学生さん。なんか色々忙しいキャラですね。
  • おかあさまといっしょ 小池恵子先生ゲスト。たかが銀杏拾って埋めて、食べるとおいしいわよねーって話がここまでw 相変わらず、リアルに怖くてちゃんと目を通せませんw
  • セトギワ花ヨメ 白雪姫、シンデレラ、不思議の国のアリスの三本立て披露宴。ハデ婚も、いっそここまでやれば清々しいかもしれない。この場合、一番力入れるべきは司会というか、ナレーターでしょうな。
  • 合金さんちの日常 実は前後編だった出張編。それにしても、自宅でコマンド入力して反応するなんて、随分認識距離のながい無線だな(そこかよ突っ込みドコロ
  • ベルとふたりで 連載2回目(こちらでは)。ロープを使わずに、平地からムーンサルトドロップが出せるとは、恐るべき運動能力のすずちゃん(だからそこがひっかかるところかと)。"動物のおしゃべり"と違い、直接会話こそできないものの、動物離れというか人間くささではこちらのが圧倒的。くさいというかもはや着ぐるみレベルで人間同様の動き。
  • クロジとマーブル マーブルってメス猫だったのね(超今更)。ベルがメスってことを早くも忘れている鳥脳人間には新鮮な衝撃。
  • ういうい days ラジオ深夜放送。今時の学生さんはどんくらい聞いてるんでしょうかねえ。まあ自分は当然のようにJunkをほぼ制覇していたりしますが。しかしMDなのにタイマー録音できないって……みたところラジカセじゃなくて本格的なコンポっぽいし、逆に高い機器なのか? とりあえず「兄貴のお下がり」と見たがどうか。
  • あくまCalling 最終回。あらやだ、当たっちゃったよ先月の予想。しかも当たったあいてが素直とは……なんだこの展開ー! って最終回だったのか、じゃあしょうがない。これ一応、単行本一冊分になるのかな?
  • 野生のじかん 連載2回目。今回は古式泳法の「手足搦み」。初回の「藻塩作り」もそうだけど、準備は入念でない代わりに、お題自体は結構しっかりと原典のあるところからとってくるんですね。これがお題自体も「電気(ガス・水道でも)なしで一日過ごす」とかのお手軽になっちゃうと、いろんな意味でダメなんだろうな。巻末4C。

jan:4910183191081