にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年10月号

[rakuten:book:13043508:image]

  • パパロバ 連載2回目。友達が宿を開く予定地は、祖父のプライベートビーチ。ってどんだけやねん。まあ人生変えよう思ったら、そんくらいの幸運か資産がないとダメってことよね。夢があるんだかないんだか。
  • うさぎのーと 山のなかで生きた学習。実際にやったら世間の声がーとかつまんないこと想像しちゃダメですね、はい。相変わらず虫やらは虫類やら無駄に詳しい情報がw
  • 先生はお兄ちゃん。 子猫の貰い手探し。自体はまああっさりカタがつくんだが。蒼井先輩は一人暮らし? なんかその辺膨らます前フリでしょうか。
  • パニクリぐらし☆ 前回ふと気になった、楠家の父。あらやっぱり生きてはいたんだ。ということは前回長瀬さんが会ったのは幽霊でしたオチじゃなかったのか。そして振込されたお金には一切手を付けてない模様。う、ちょっとヘビーなエピソードの予感。
  • だんつま 連続ゲスト。相変わらず目次ページは無表記ですが。
  • 乙姫各駅散歩 ねんざした江太くん、町田くんちにお泊まり(避難?)。乙姫様に執着されるなんて羨ましい悩みではないの。あとザビエルにもw
  • カレー屋敷 朝倉世界一先生ゲスト。大物ゲストは「絵かお話をちょっとホラーで」という基準で選出しているのかしら先月から。
  • いとしのフェルナンド 山本ルンルン先生新連載。世界観は"ミス・ポピーシード〜"と基本一緒?
  • パグチョー 真人先生ゲスト。タイトルを変えて、人間側は普通にして、より町長にフォーカスってところですかね。でも受付犬のランコちゃんは健在。
  • 夜明けのダンディー 基子さんがお見合い! まあ「男だと思ってたのに」とお約束なオチで。いやお約束か?
  • ふたりぐらし 連続ゲスト。
  • ネコキャバ! 瑞居幼子先生ゲスト。「要は猫喫茶?」とか言っちゃダメですか。
  • 病は気のせい? 多谷まき子先生、D1連載1回目。
  • サクラ町さいず ミカの気になるあの人こと「モンブランさん」は、信一朗の母親の後輩(保険外交員)で、背の高い「今は」女性の高木さん。今までも意外と普通の人は少ない世界(失礼な)だったが、こう直球なのは初登場かも。

jan:4910083871083