にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年11月号

[rakuten:book:13048656:image]

  • えんれんcafe 第一の出張編、完ってトコロですか。最後の最後まで、(バレバレとはいえ、直接は)思いを伝えられなかった神田さん。伝わっちゃうとどちらかが悪者にならなければいけないから、ここはこうおさめるのが一番ですか。単行本化記念?巻頭4C。
  • 先生はお兄ちゃん。 まだまだ連続ゲスト。兄、眼鏡オフ。コンタクト恐怖症で、とると美形でかつ童顔と、押さえているところ押さえてますね。まゆちゃんのメガネっ子バージョンもいいけど月子先生の眼鏡姿も見たかった。
  • たまのこしかけ たまこさんと課長で温泉旅行。「福引で当てた」ってのと「カップル限定」てのが実に漫画的。
  • ベツ×バラ こちらは社員旅行。幹事になって大張り切りなたまきさんとほっといて下さいな原田。日本旅館って……いいよね。
  • えすぴー都見参! おっとこちらもペア温泉宿泊券が福引で。かぶるねー。またまた珍しい顔合わせの都ちゃんとお母様。両親の馴れ初め話ときたかー。まあこのカワイイ両親なら許されるかと。
  • あいどく! 笛田さん(お子さん5人)の運動会。編集部の各キャラがそれぞれの能力を活かして手助けしたり役に立たなかったり。
  • 日めくり恋模様 連続ゲスト。学園祭。予想通り浮かれまくりのふられまくり。まあそんな若狭含め、全員それなりにいい思いができたようでなにより。
  • レイさんのお局日和 連続ゲスト。
  • はっぴぃママレード め、免許持ってたのかさなえさん、しかもMT……もちろん予想を裏切らぬペーパーゴールドですけど、それでも一応教習所では坂道発進できたってことだよな、すげー。
  • 生徒会アラモード 吉中幸栄先生再ゲスト。会長の名は市樹菜々子ちゃん。世話焼き女房な副会長は加持君。名前は今回初登場か?
  • ハニーtheバンドガール 女の子らしく見えないことを気にする女の子、大事な萌ポイントですが、それならば!女の子らしいフリフリにチャレンジしてみるとか!あるいはセクシー系に背伸びしてみるとか!!色々やるべきことがっ!!!(血涙
  • スーパーメイドちるみさん 前号の虫干しネタのオチの一本として使われるだけだと思われた、ちまき先生へのお下がりプレゼント、まさかの続きネタ。倉田先生、実家は金持ちだからメイドがいる……なんて無理矢理に正統な理由付け(笑
  • なないろレシピ クールなお目付け役の蔵間先生。まさかのピーマン苦手なコとは。ちょっと崩れたところを見せて好感度アップか?しかしゴーヤとピーマンの苦味が別物とは……『パティシエール』でもあったけど、先生の作品て読みながら考えているところをお見通し的に「というのはよくある間違いです」と言われることが多くて、為になるやら悔し恥ずかしいやら。ちなみに私はむしろ好きですピーマン。小4の時に目覚めた瞬間をはっきり覚えています。
  • カンヅメコーポのチリー 不審者に襲われそうになった日向さんを助けたのは、以前も登場した黒服3人組。彼らの正体は……ってお約束的にほぼバレバレって感じはしますが。そうか、「若」とお呼びしているのかー。
  • 純愛ポスト 連続ゲスト。
  • フレンズゲーム 再登場ゲスト。ハル様は図書委員。
  • おおつぶこつぶ 連続ゲスト。
  • みそララ 宮原るり先生、単行本2巻発売記念ゲスト。

jan:4910082851185