にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

らき☆すたコミックアラカルト

ええと、アンソロ第三弾……でいいのか?
というくらいの認知度であったこの本。本編への興味自体もちょいと下がってきたので、もうさすがにいいかなーと思っていたが、他の単行本と一緒に衝動GOで購入。


そんなハードルの低さがいい方に転んだというべきか、今回は初めましてな方々のなかでも笠野なつみ先生や酒菜屋なかさ先生のように、正直かなり好きなタイプの作品が認められたのが嬉しい誤算。


しかし、列挙してみて気がついたが、自分ってちょいと頼りないというか、細めな描線に弱いのなー。
別に細けりゃいいってもんじゃないのですが(むしろギャグとかではしっかりした主線のが好き)、とくに笠野先生のように頭身高めの絵+赤面描写とかされると、かなり弱点狙い撃ちされって感じです。