にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2008年12月号

[rakuten:book:13082687:image]

  • パパロバ 休んだバイトの代わりに、ぼんの店でウェイトレスで働くナゴちゃん。とりあえずは「能力」のほんの一端をお見せしますってトコロか。スーパーウェイトレス率高いな胡桃作品。
  • パニクリぐらし☆ 楠家のクリスマスパーティー。いや、自分で写真撮ったことぐらい覚えておこうよ。
  • サクラ町さいず 中学生がクリスマスに欲しいもの。普通にゲーム機(ソフト含む)とかケータイとかパソコンほしがる子は一人もおらんのか……そして麻子おばさん、久々の登場予告。春香ちゃんも新生児から乳児にクラスチェンジしている。
  • だんつま 再ゲスト。
  • 乙姫各駅散歩 納戸の整理に(町田とナイスコンビネーションで)熱を上げる江太。まさかまさかの玉手箱、発見。それを見つけた乙姫の涙の訳は……あれ、これってひょっとしてEDへのルート入っちゃってます?
  • ペンとチョコレート 連続ゲスト? 連載? 相変わらず分からん。
  • ポンチョ。 再ゲスト。いやもう、隔月連載とかあるんだからさー、もう決めちゃおうよー。と思ったら、作者メッセージによると「来年から連載」との知らせ。ついに! ていうかむしろ遅すぎ。
  • わいるど・わんだふる クリスマスパーティーではどんな野生児エピソードが、と思いきやクラッカーの破裂音でトラウマが……意表をついてちょっとハードな展開。とりあえず熊田でオトしはしたが、これってやっぱりちょっと小川と美羽ちゃんの間に微妙な変化がおきるフラグですか?
  • どこ行く? 最終回。あら残念。皆で過ごす大晦日もこれが最後か……D1からゲスト→連載へと、毎月楽しみにしていた作品としては理想的なステップアップで。これであとは単行本が出れば完璧な大団円なのだが。
  • ふたりぐらし 再ゲスト。これは隔月ゲストで確定なのか? これも早くステップアップしてほしいものです。
  • 病は気のせい? D1ゲスト3回目。

jan:4910083871281