にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

たかの宗美スペシャル

以下ゲストさん達。

  • 赤いレンガちゃん 
  • 店長の憂鬱 セレクション常連。
  • 花屋ですずらん さとるサブレ先生描きおろし。フラワーオダワラの店長、小田原牧人さんとお店の常連さん、小学生の鈴村蘭子ちゃんの歳の差コメディ?なんかいいですね。
  • 世話焼き娘の083 これもセレクション常連。
  • みかんの神様 サッサヒロカズ先生描きおろし。ひとり暮らしの長島シュウ君の元に現れたミカンの神様ミッカちゃん。段ボール一杯のミカンって、久しく食ってないというか、そもそも見てすらいないなー。実家だと腐る間もなく一瞬で消費されてた記憶しかない。
  • 通称黒猫通り くりきまる先生描きおろし。不幸じゃなくて幸せを運んでくる?頑張り屋さんな黒猫さん。猫さん本人は名前とか台詞とかは殆ど無いし、結果うまくいくけど結構頑張りすぎてドジなところとか……やばい、下手な人間のヒロインよりよっぽど萌える(笑
  • はねる! レンタル少女 鳥オルガンのオルガちゃん。ホトトギスに鳴き方を教える笛ってのは知ってたけど、鳥オルガンてのは初耳です。まあ笛がある以上、理屈で言えばそういうのが実在するのもおかしな話ではないですが。

jan:4910183201285