にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年1月号

[rakuten:book:13098084:image]

  • おうちがいちばん つぐみさん、大掃除後に疲れて寝、お正月は映画見ながら寝。いつもなら「寝てばっかかよ」と切って捨てるところですが、段々同意できる気持ちになってきたなあ……。
  • しょっぴんブギ 佐藤両々先生、復活新連載。買い物大好き馬場麗ちゃん。倹約大好き定本月詠こと定もっちゃんとは、突っ込まれたり振り回したりのいいコンビ。
  • 店長の憂鬱 お正月の店長。まあ普通に働いてますよね、回転寿司だし。
  • 合金さんちの日常 合金本家への年始参り。新登場は勤続45年のメイド頭、吉岡トミさん。見た目は時間が止まっている……またもやいろいろなところが不明なキャラが増えた。あとあげはちゃんの母は……いまんとこ、相対的に普通?wそしてスパイの湯野君の母は元スパイで。色々出てきたな。
  • ベルとふたりで お正月。「お年玉ー」と無邪気におねだりできるキャラも今はむしろ貴重。そしてすずたちに遊ばれるじっちゃん、物書きさんとしてそれなりのステータスがあるところをユキさんのおかげで実証する。よかったよかった。
  • うちの姉様 野広実由先生ゲスト。単行本発売間近ということで、こちら初登場。日高家の三きょうだいの長女さんは、東大主席の頭脳優秀、ビジュアルもよし、さらには野球好きという文武両道のパーフェクトなお姉ちゃん……でもちょっとヘンなんです。
  • よつば荘のジンクス ほへと丸先生ゲスト。そこに住む独身男性は、必ず女性と結ばれるというアパート、よつば荘。いわゆるこれなんてギャルゲ?なハーレムっぽい感じで、住人の女性は美人だけと一癖も二癖もあるという。
  • ぼくと姉とオバケたち 最終回。カッパくんが自立したときは、単なるネタのひとつで、そのうちいつものように戻ってくるだろうと思っていたら、まさかのそのままみんな旅立ち。しっかし13LDKって広すぎだろw
  • カギっこ お正月は、母娘そろって実ちゃんのお部屋で新年会。炬燵+天蓋……。
  • 中央モノローグ線 ええ、意外と普通なんですよ終夜運転。私が毎年乗るのはJRではないですが似たようなもんです終電間際と。普段と違って乗り遅れると次の電車まで延々待つということ以外は。

jan:4910183190190