にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年2月号

[rakuten:book:13101386:image]

  • こんぺいと! ダメ組の一人、田丸君。睦月に思いを寄せているようだが……うーん、いくらダメを自称しているとはいえ、本当にあまりにも普通の男過ぎて、あんま応援しがいがないというか。男前なら「こんなに顔がよくてダメとか言うな!」と突っ込むが、じゃあリアルに普通だとやっぱりそれはそれで……難しいもんです。
  • キラキラ☆アキラ アキラちゃん、ご両親の実家に正月旅行。やっぱ美形の血筋なんだとか、イトコがもの凄く多いとか、アキラ両親はお隣同士の幼なじみ、当然「窓から行き来」のお約束イベントまで! と設定てんこ盛り、まーどーでもいい情報だけど(コラ
  • ひなたフェードイン! 水谷ゆたか先生ゲスト。人見知り系の高村ひなたちゃんが始めたバイトは、結婚式場のスタッフ。職場ネタとしては結構メジャーですが、ひなたちゃん自身の仕事はピンスポットを当てる係という、まさにピンポイントな舞台。ふにっとした描線は私好み。
  • ダブルパティシエール お正月のお菓子といえばガレット・デ・ロワ。結構ネタ的にはメジャーになってきていますよね?そしてまさこ姐さんと夏井先生(元)は同棲してらっしゃるんでしょうか、ワイドショー的興味津々。
  • ママ3バリボ 石原まこちん先生ゲスト。舞台こそママさんバレーの練習中となっているが、基本フォーマットは、まあ一緒です。
  • Smileすいーつ まだまだ長坂さん。女性のちょっとした変化にも気づいてあげられる……女性はよく理想型として求めますが、男にそれを求めるのはまず不可能です(断言)、できる奴は完全に「そうしたほうが良い」というかしなければけないことを知った上で意識的に観察しているのです、ええ下心オンリーです(断言)。長坂さんがカワイイもの好きなのは、女性物を色々「勉強」し過ぎたせいなのかな……段々ゲイ疑惑は薄れているものの、大逆転の「中津ラブ(爆)」の可能性はまだ捨てきれない。色々情報出ているようで、まだまだ謎だらけ。うまいキャラを作ったなー。
  • 一緒にかえろう 連続ゲスト。真名ちゃんはやっぱりちゃんと解説役であり、春や詩緒に相手の考えや自分のキャラを諭してあげる役回りに。現実世界にもこういう存在欲しいよなー。そして次号より連載決定!めでたい。
  • スーツビズ 連続ゲスト。
  • 新年、これが目標!! エッセー企画。参加者は"腹筋を割る!!"木村和昭先生、"買って満足しない"曙はる先生、"体が資本"水井麻紀子先生、"ゲームとおなか"柚山リキ先生、"埋もれいずる悩み"佐野妙先生。それにしても水井先生、ゲスト原稿なのに参加しているのか、こういう企画に参加しているのにゲスト扱いなのか。早く連載決まりますよーに。
  • ひとみとコットン 新年開けました、ということで、改めてキャラとあらすじの紹介的回。私みたいな人間には、忘れがちなキャラ名とか確認するのにありがたいんですが。
  • さくらんぼステップ 連続ゲスト。
  • がんばろ・まい!! 最終回。あら残念。
  • 不適なおくさま 中島奈緒美先生再ゲスト。まさかの(失礼)再登場。本気で育成枠ってことですか。

最近連続ゲストが多いですが、個人的には当たり多いです。願わくばアレもアレも連載化希望。
アレはいいですw
jan:4910186450291