にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年2月号

[rakuten:book:13101385:image]

  • 動物のおしゃべり  年末年始。美伽ちゃんは大掃除のメイドさんに年始の晴れ着、さらにペットショップの店員のおねーさんの牛サンと、コスプレもりだくさん。今年もこの方向性でw
  • ポヨポヨ観察日記 クリスマス。あれ、マキちゃんちの店名って「グーゲルップ」だったの、てっきり「ポ」だと……さておきおばあちゃんのラブラブクリスマス秘話、美少女お約束出た−w。まあ少女時代の描写の時点でありえた形ではあるが。
  • チェンジアップ! 二人で初詣、真澄ちゃんの着物姿にKOパターンですか。かー最高だ、この青春賛歌!初詣も自力では誘えず、結果偶然てことにする無理矢理さも含めて最高。
  • ななこまっしぐら! うっかりななこさんのマフラーを巻いてきちゃったのがきっかけで、思いもかけずマフラー含めたファッションに興味をもつタクさん。本当どうやって巻いていいのか分からないですよねー。自分はネックウォーマーで誤魔化してます。ところでタクさんの会社の同僚さん&課長さん。おや、この面々って……ここまでがっちり共通の舞台でしたか。
  • 課長と呼ばないで  新年早々修羅場?な社長宅に年始のご挨拶。さすが社長、大人の対応ですねーと株が上がる一方で、そもそも課長は何を言われることを恐れているのかが全然ピンとこないんですが……撫子さんを振ったこと含め、絶賛株暴落中。
  • 森田さんは無口 佐野妙先生、単行本発売記念ゲスト。センター4C。
  • 天然小麦100% 松下こういち先生ゲスト。天真爛漫な女子高生、小麦ちゃん。頭空っぽと紙一重ではありますがw

jan:4910186350294