にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年3月号

[rakuten:book:13124356:image]

  • おねがい朝倉さん 朝倉さんの料理ベタ。キャラ的に一カ所落としどころを作っておくのは仕方ないとはいえ、これだけデキる人が料理の時だけ「味見すらしない」てのはやっぱ無理あり過ぎでは。
  • あつむトイタウン 都夢の店舗の上はアパート(実質社員寮)。なんて素敵な職住接近。
  • Boy'sたいむ ひろむちゃん(ちゃんづけは女性ver.)と龍太郎、ついに大学で遭遇。そういや同じ大学か(←寮の存在を何だと思ってたんだ)。ひろむが金欠で昼飯足りない→龍太郎がひろむにお金払ってお弁当作ってもらう→ひろむちゃん臨時収入でお昼の心配しなくて済む……龍太郎がひろむの手助けをすると、逆に出会いのきっかけを失ってしまう……という皮肉な仕掛けは面白いけど、毎度この展開だと、ひろむちゃんが天然でヒドい仕打ちをしちゃっている子になってしまっているんだが。悪いことは何もしていないんだけど。
  • 気分は上々 ジョーちゃんとユウさん、二人でコイバナ。ハンサムな二人の乙女なトーク。くぅ絵になり過ぎ。
  • ますたぁDOG 新キャラはいとこの優ちゃん。アパート倒壊して野宿って、どこまで放浪の似合う一族なんだ……。
  • ハッピーカムカム ハナエちゃんに略奪愛疑惑? 前回同様、こういう役回りならハナエちゃんしかないでしょうなという展開。
  • ダブル パティシエール 吉本と堂本の本々コンビ、コンクールに挑戦。て「吉本&吉本」になっちゃってるがな、完璧誤植。
  • ちょー!江戸幕末伝 連続ゲスト。長州の高杉晋作。これはちゃんと男性キャラ。そして次回より、やっっと正式に連載決定、やれやれ、ギリギリ掲載回数が一桁のうちに間に合ったって感じ。
  • 平和なことか D1連載ラスト。懐かしいな、接客七大用語。ウチんとこは確か「恐れ入りますが」が「申し訳ありません」だったけど。
  • ゆめぼし 絶牙先生再ゲスト。ひと月ぶりに再登場、仲良し姉妹。
  • 虹色の食卓 連続ゲスト。
  • ぼくらは魔法が使えない 連続ゲスト。
  • ひかるファンファーレ 結衣の(自称)ライバル亮子ちゃん、吹奏楽部に(だまされて)入部。いや学園モノで部活動モノとしてはまあおかしくないですけど、ひかるちゃんの立場は……w
  • ふたりぐらし 連続ゲスト。
  • 僕がココで働く理由 連続ゲスト。

jan:4910086490397