にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年3月号

[rakuten:book:13124843:image]

  • うちの大家族 多彩なキリカちゃんの才能がまた一つ公表。三つ葉台交流サイトの管理人もやっているのかー。実は自分の身近な人間だと気がつかずに掲示板でやりとりとはよくあるトコだが、それにしても身近すぎだろとかw まあ地域コミュニティサイトだからな……ってそんなとこにガチの恋愛相談(しかも不倫風味)と投稿するか?ユリリン(HN)でば素直というか天然というか、(いろんな意味で)危ない人だな。
  • そんな2人のMyホーム ヒロちゃんの教員試験も終わり。「あの頃のことをあまり覚えていない」という舞ちゃんの台詞は、なにげになんかの前フリなんですかねー。そして父もヒロちゃんのことを思い出し……ていうか、昔出入りしていた少年だって気がついてなかったのか!なんという……親娘そろって「当時のこと」を忘却していたとは、これは完全に過去の謎エピソードありますなー。
  • ちっちゃいナース 瞳子ちゃんと洋子さん、財津病院で研修中。って白衣自前って、あちらで貸してくれないのか(「合うサイズがない」ってのはありそうだけど)?というか二人そろって来ちゃって但馬医院の方は大丈夫なのか?とメインと全然関係ないことばっかり気にしてみる。
  • OKAMI ウワサの起風閣の十三代目、さくら庵にやってくるとは、本当に進みだしたおかみの祭さんの恋物語。ストパー+若メイクバージョンはかなり惚れるレベル。別人のようってかまるっきり別人になってしまう変身っぷりは胡桃漫画のお約束。
  • 70's愛ライフ ユリ・ゲラーノストラダムスUMA……オカルト系流行ってましたね。自分は全部楽しんでたってか、もろム○とかワン○ーライフとか読んでたしね。あとコラムの"〜マイライフ"の方で取り上げられていた「ホラー漫画」。これはこの作品で「そうそれそれ!」と興奮しました、確かにいっぱい出てたよ専門誌。なんか知らんが自分も随分読んでたなー、基本ホラー苦手なのに何故か。
  • コトちゃんの空 最終回。あらもうですか。そりゃ自分も萌系第一ですが、こういうのんびり系成分も切らしてほしくはないんですけどねえ。
  • シスコなふたり 恋愛感情通り越して、いきなり「子供作りに協力してください」と来た椎子さん。おバカなようで考えている麻衣子さんと、静かに暴走する椎子さん。第一印象と逆の面をそれぞれ見せる二人。まあどっちも怖くて厄介には違いないですが。
  • ほほかベーカリー ホホカちゃんは成人。当初からの設定だけど、改めてネタに使われると「そーだった」と思い出す、やっぱ反則だよなーこの童顔はw そしてVD。いや、だから店員から直もらえる時点で明らかに「ただの常連さん」の域なんてとっくに越えてるって。パン買ってるとこ見たことないけど。
  • ヒロと51わんこ しらくま先生ゲスト。そのまんま、51匹の犬を飼っているヒロくん。というか本当に犬なのか、この芸達者ぶり……51という数はどこから出て来たのかとか、どうやってこんな数養ってるのとか、いろいろ訪ねたいことはある。
  • みねちゃんぷるー ちょっと素顔が見えてきた?わかばちゃん。今のところ「二人よりちょっと冷静に考えられる」程度の戦略家的なトコロで収まってるようですが、1コマだけ微妙に黒い笑いをしているような……やっぱりカワイイ顔してそっち系かー?
  • 末裔学園☆おとぎ組 賑やかな初日が終って、寮に帰ってきたアリス達一行。いや、ここまで一日って、てか学校だと実質半日程度の間に起きたことなのか、なんという密度。まあそれは置いといて、新キャラは校務員兼寮母さんこと座敷童(あれ、名前は?)と、こぶとりじいさんの末裔、瘤取踊子ちゃん。「小太り」じゃなくてよかったー、とベタなところを一つ。

jan:4910183910392