にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年4月号

[rakuten:book:13138422:image]

  • はっぴぃママレード さなえさん留年の危機。ていうか補習の結果も0点なのになんで進級できるんだ?それにしてもさなえさん、高校通えなかったのって病弱だったからってことになってるけど、実は入試の時点でダメだった説も有力だなこれ。
  • ひなたフェードイン! 連続ゲスト。前回「唐突」と言ったひなたちゃんのポイント好きですが、今回「買い物に行く地区ごとにポイントカードをまとめたホルダーを持っている」という設定がついて、一応納得。というか連続掲載前提なんですな。と思っていた矢先に「再登場をお楽しみに」。連載化希望。
  • 少女Aはまっすぐ 連続ゲスト。有志が集まって、教室を徹底掃除。そんなのファンタジーだよと言ってしまえばそれまでですが、説教臭くせずに青春ドラマっぽいテーマをやってしまうってなにげにすごい展開力です、しかも基本の血液型ネタをしっかり挟みつつ。これも連載化激希望です。
  • Smileすいーつ WD。中津君に惚れている後輩さんは松本さん。名前も出て、この辺いよいよ塔子さんとの微妙な関係で展開していくのかなー。そんな女性陣の気持ちも知らず、相変わらず色々迂闊な中津君。長坂さんとツーショットが!ってそこは食いつくところじゃないか(笑)でも「キライじゃない」か……(結局食いつく)。
  • 一緒にかえろう 連載2回目、増量8Pで。あれ、真名ちゃんの「春を取られた感じがしてモヤっと」なお話が再び。まあ前回出た時は一応ゲストだった訳だし、ポーカーフェイスが自衛だと分かるのと、そうじゃない素顔を見たことあるってのは別問題か。増ページの回を丸ごと使って書き直すほどに重要なポイントだったのかここは。そして「葉月は名前だよ(名字は大沢)」。うん、これは割とどうでもいいポイントだなw
  • 派遣です 辛いですね、花粉症のモーニングアタック。勘違いを続けた菅野さんと望月君、「ようやくすべてが繋がった」的に気持ちが通じる。よかったねーって、あれ友坂さんと星野さんの方も?
  • さくらんぼステップ 水谷フーカ先生再登場ゲスト。これも連載して欲しい方に一票を(直接言え
  • おおつぶこつぶ ワカマツアツト先生ゲスト。今回は二本立て。ホームでもゲストで掲載されていた作品ですな。「おおつぶ」こと大野原つぐみちゃんと「こつぶ」こと小塚ふみおちゃんの仲良し凸凹コンビ。
  • ひとみとコットン 二本立て企画。前回の節分イベントで獲得した賞品の温泉旅行エピソード。EとBですか……こちらもおおつぶとこつぶ、とかうまいこと言ってる場合か(というかうまくない)。偶然帰省中の中の人こと山下さんと、正体に気がつかぬまま鉢合わせイベント2回目、しかも今度はひとみちゃん裸って……天然で過激な娘さんやね。平気で混浴入ってるし。
  • 東洋に魔女 楯山ヒロコ先生ゲスト。懐かしの朝陽&夜子再登場。
  • 乙女の星 逸架ぱずる先生ゲスト。今年から古今中学一年生のこはるちゃんは見た目クールな大和撫子風。そんな素質に目を付けられて引っ張り込まれたのは、各々が「乙女らしさ」を追求する「乙女部」。部員達が「乙女?」なキャラなのはお約束で。
  • おでかけ三昧 遠山曜先生ゲスト。幼なじみの腐れ縁女子3人組。学校出てバラバラになってからもこういう風に一緒に遊べる仲間って、実際問題何人かはいたりするのが世間の普通なんでしょうか……だとするとヤバいな、私。

jan:4910186450499