にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年4月号

[rakuten:book:13148724:image]

  • そんな2人のMyホーム ヒロちゃんの正体?を思い出した舞ちゃん父。「あいつがお前に何をしたか忘れたのか?」とは、こりゃー完全に過去の事件の匂い。まあ子供のしたことだから、では済みそうにない勢いのもの言いですが、この父のことだから実は済むレベルに過ぎないというオチも捨てがたく。引き裂かれる二人、試練イベント始まりましたか。
  • ちはるさんの娘 西炯子先生ゲスト。お馴染み、あくまで連載と言いはる連続ゲスト。温泉旅行。80歳と38歳の入浴シーンてのもどうかとは思いますがそこはそれ、ちなつさんまだまだイケます(何が
  • うちの大家族 エイプリルフール。みゆ美のついたささいな嘘を真に受けて大盛り上がりする愛子・大吾・智佐・とおる(と多分リンも)と、あっさりその状況を理解するキリカ、うまいことフォローする音也。見事と言わざるを得ない役割分担。しかし古き良き世界観だなあ、つくづく。
  • OKAMI そしてやってきた十三代目。祭さん好きには違いないが、本人そっちのけでグッズに執着するあたり、まだ「チャンチャン♪」なオチの予感が拭えず。でもとりあえず話は順調に進んでいるんだよなー、逆に怪しい。
  • 光の大社員 新入社員のすずなさんは……忍者。いやこの場合くのいちと呼ぶべきか。いやいやそれ以前にまた忍者キャラて。まさかこっち方面を広げてくるとはw
  • シスコなふたり 突然遠野家に妹訪問イベント。周囲の冷静な意見的存在であるところの妹の椎子さん評に、思わず「あの人の事を悪く言うな」的にフォローして、自分の気持ちに……うーん、普通ならベタなフラグのポイントだが、この作品に置いては妹の意見の方が素直に頷けるんですけどw 当初は「変だ!この二人は」と思いつつ、気がつけば自分もすっかりそちらの世界の住人になっちゃってるパターンですな、おお怖。
  • スペシャルお姑さま 美月李予先生ゲスト。お、再登場。バリキャリで可愛い(心身ともに)お義母さまと、小心者だが家事のできるよい嫁さん、さらに旦那もいい男。珍しく嫌いなキャラがいないこの世界、自分も気に入ってたけど、やはり普通にウケがよいのか。
  • みねちゃんぷるー とりあえず、目標目指して老若男女問わず「結婚しよう」の乱発に出た峰ちゃん。只でさえツッコミ役なのに、さらに心配性(妄想込み?)の雅ちゃんの苦労はいかばかりか。ってそもそもその雅ちゃんに婚約者がいるのが峰ちゃんの暴走の原因なのか。公然の事実なのね、婚約者がいること。

jan:4910183910491