にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年4月号

[rakuten:book:13147471:image]

  • あかいレンガちゃん 3ヶ月連続ゲスト最終回。
  • 森田さんは無口 連載2回目、久しぶりの新キャラは担任の牧先生。クールな委員長の山本さんと無口な森田さんと対照的な口数の多い先生。真由ちゃんのご両親といい、大人の方が子供っぽい?
  • ひよわーるど そんなわけで、トミー(実は狐好き)&みっちゃん(意外と突っ込み激しい)&もーり(センサー装備)があらたな仲良しグループ。世話を焼かずにいられぬ体質と他力本願体質、まさに天の配剤。「空腹という間隔が分からない」てのは、食が細い人アルアルなんですかね。
  • 店長の憂鬱 碓井尻尾先生、3ヶ月連続ゲスト(最近多いな)。ライオリからこんにちは。
  • 桜色デイズ ゴムをなくして、髪下ろしバージョン&ポニテのバリエーションのさくらんも新鮮で素敵。しかしルイージさんの「ゴム」ネタはすれすれっていうか完全アウトな下ネタ……しっかり反撃できるあたり、さくらとはコンビネーションはピッタリw
  • 猫びよりヒルネちゃん ヒルネちゃんのことを好きだからこそイジメてしまうお約束男子、かいと君のご実家は獣医さん。この子といいくるみちゃんといい、動物好きには夢のような交友関係です。
  • ゆるめいつ 今回は声優インタビューの"ゆるめいつ新聞"にプラスして、すえますあい先生によるアフレコレポート漫画と盛りだくさん。さらには久々の増刊号のお知らせまで。まあTV放送じゃなくてOVAだから、宣伝はできる限りやらないとな。
  • 父派なわたしじゃいけません? 渡辺圭祐先生ゲスト。見た目今時っぽい女子高生のエリちゃん、実は意外とファザコンでいい子……リアルなツンっぷりがファミリー系4コマって感じで良さげ。妹ちゃんの我がままっぷりもこれまたリアル。
  • プリンスシンローム 大空れん先生ゲスト。あるアイドルファンな女性の日々。○○オタのような引くほどの情熱ではなく、割とマニア的には共感できるレベルの熱さが心地よい。
  • 君とはたらこ 家族の為に働く13歳の君(きみ)くん。そうかー、お金払っちゃうと児童福祉法違反になっちゃうのね。
  • ショーコさん主婦選業中! 松山花子先生、単行本発売記念2本立て。
  • 並盛サラリーマン 3ヶ月連続ゲスト最終回。でも次号より新連載だそうで。うーんそうか。

jan:4910183070492