にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年5月号

[rakuten:book:13169649:image]まんがタウン 2009年 05月号 [雑誌]

  • そんな2人のMyホーム 今までの「父に邪魔されてゆっくり会えない」から、完全に隔離されて晴れて(?)ロミオとジュリエット状態な二人。そして元凶となる二人が起こした過去の事件は……プチ家出。なるほどー、幼い二人にしては結構な大事件(プチってのが気になるが……)。とはいえ、これは前回の予想では「子供のした事だからで済みそうなレベル」っぽいが……もしや舞ちゃんが怪我したとか、結構重い話もあるのかな?一方会えないばかりか連絡までとれなくなってしまったヒロちゃん、まさかの事故で入院!目紛しくなってきました。
  • うちの大家族 深夜ラジオにハマる智佐。相変わらずどんなテーマ出してきてもピッタリはまるコがいる家庭。
  • OKAMI トントンすすんで、十三代めが祭さんに告白!ただし引き抜きの!。あーあ、やっぱり「そんなオチ」系だったか……と思わせておいての、祭さんの過去の悲恋話。今まで悪役とまではいかずとも、引っ掻き回し役だけだと思っていた祭さん、まさかまさかのまっとうな主役クラスのシリーズ展開してますよ、ビックリ。
  • ちはるさんの娘 連続ゲスト2回目。
  • 光の大社員 新キャラくのいち社員のすずなさん。やっぱレギュラーになるのかなー。ネタの宝庫っぽいもんなw
  • スペシャルお姑サマ 3回連続ゲスト2回目。……だったのか、先月全然気がつかなかった。まあ確実にもう1回読めるのは嬉しい。
  • 田舎のトップモデル ヨコ先生ゲスト。大村ましろちゃんは見た目は将来有望の若手モデル。でも中身は方言丸出しの純真な田舎っ娘というギャップ萌え……ん、なんかどこかで聞いたようなw でもこちらは4コマならではの絵柄でよい馴染み具合です。
  • ほほかベーカリー 再び登場、ほほか母。来月も引き続き登場ということで、今回はとくになにもせず。のんびり空気。
  • 末裔学園☆おとぎ組 さんざんすれ違い続けたかぐやさんにようやく面会。風紀委員だったんですね。そしてようやくアリスにとって学園生活2日目が始まる。
  • よせ☆あげ 縦巻ロールでライバル会社の社長令嬢で(自称)主人公のライバルキャラ、松平瑠璃華様登場!……なんという……なんというベタなところを(驚愕)

jan:4910183910590