にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年5月号

[rakuten:book:13169648:image]まんがくらぶ 2009年 05月号 [雑誌]

  • 天使の事情 太一ママ、実家は華道家元。こらまた意外なキャラ設定来た。
  • 500円で遊ぼう! 久しぶりのエッセイ競演企画。参加者は"遊ぶ以前の問題だ"神仙寺瑛先生、"最短4時間"たかの宗実先生、"500円で子供とあそぼう!"神奈川のりこ先生、"500円で南国!!?"前田舞☆先生、"猫のホンネ"智先生、"オムニバス"小坂俊史先生、"言いたいセリフ"大城さとし先生。
  • 並盛サラリーマン 木下晋也先生新連載。ゲストから繰り上がり。
  • うちは寿! 万里さんとかめさん、仲良く転倒イベントに遭遇。大人になるとねー、とりあえず「何か?」風を装いつつ速やかにその場を去ったのち、あとからジワジワくるのよね、心も体も。
  • けものとチャット シーズンゲスト。
  • はにーすぃーとティータイム珈流編 山野りんりん先生ゲスト。単行本完結巻発売記念。
  • 店長の憂鬱 3ヶ月連続ゲスト2回目。
  • 桜色デイズ アパートのみんなでお花見。ジョナサン君の母も登場。なんとなく想像はつきましたが、やはりさくらさんザルでしたかw
  • ひろわーるど おどろきのセンターフルカラー。まさかそこまで好評だったとは。なっちゃんは運動部の助っ人で活躍している人種なのか。こっちはこっちで、もーりとは逆方向にリアルでみかけないキャラだー。
  • ゆるめいつ エイプリルフール。シュール+嘘とかなると、かなり頭が混乱します。これを考えつくほうの頭脳というのは一体どうなっているのか。すえますあい先生によるレポート漫画、今回はDVD視聴日記。
  • 猫びよりヒルネちゃん 今回はいつもと違ってあるいは原点に戻って、ヒルネちゃんちに皆がご訪問。久しぶりに弟のユウくんいじり。
  • あかいレンガちゃん 前田舞☆先生新連載。あ、こちらもゲストからもちあがりですか、そうですか……分かりやすい萌え系ではないぞ、という編集部の矜持なのかなあ。

次号予告では、以前ゲストで載っていた"まごころ。"も連載決定だそうで。ゲスト乱舞も徐々に落ち着いてきた模様。
jan:4910183070591