にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年5月号

[rakuten:book:13172889:image]まんがライフオリジナル 2009年 05月号 [雑誌]

  • 合金さんちの日常 メイド服にしっかり「私服」と山田さん。さすが一流秘書、こんなことに会社の経費は使えないと(多分違う)。メガネも外してくれていれば超一流だったのに、おしい(笑)。そして新キャラの亜久常務は反社長派にして、娘さんが今年より同じ会社に入社。その娘さんは分解好きなメカフェチ……鉄矢さん、ピンチか。
  • ご契約ください! 吉田vs黒木さん。社長本人を置いてけぼりにバトル開始。あ、黒木さん営業としては普通に野心ありなんだ、ある意味ほっとした。
  • 晴れのちシンデレラ 宮成楽先生ゲスト。単行本発売記念。お嬢様がモヤシ栽培かあ、こういう時「カイワレ大根は?」と思うのは世代の違いなのか?
  • ふたごもんじゃ 連続ゲスト最終回。分かりやすく奈乃大好き!な香乃と、大好きさが先走ってしまってクールに振舞おうとする奈乃。結局お互い大好きってことで。
  • ベルとふたりで ヤクザ対すず、公園バトル。最強はすず母。こういうほのぼのオチが似合う世界っていいよねー。
  • ZUM ZUM ZUM 陸奥A子先生ゲスト。そういやこれもシーズンゲスト系。センター4C。
  • 店長の憂鬱 定休日、みんなで潮干狩り。うーん仲いい職場だな。そして店長、原チャリ以外に車ももっているのかー、まあ店長だしな。
  • 鈴木レーベル! 七見水晶先生ゲスト。ずっと「鈴木(笑)」で同姓さんと区別されてきた笑子ちゃん。高校に入ってもやっぱりいました鈴木(晴)こと晴子さん。なんか先月からこちら、「他ではおなじみだけど本誌には初登場ゲスト」なパターンが多いなー。なかでもこの方は無駄のないすっきりとした描線がとても好きです、Myイチオシ。本人が「笑子って名前自体は別に嫌いじゃない」てのも好感度高い。連載化希望。
  • 極道!赤んぼダイアリー 東條さち子先生ゲスト。

jan:4910183190596