にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年6月号

[rakuten:book:13175205:image]まんがライフ 2009年 06月号 [雑誌]

  • ななこまっしぐら! 「ご自由にお持ち下さい」につられて店に入って、何も買わずについ散財。ななこさん、実にいいお客さんですなあ。ま、そもそもそういう行動をとってもらうためのサービスですからある意味正しい姿だし、そういう心根は美しいものだと思う。……んだけどやっぱりそこはかとない敗北感がね。同類として理解しているつもり。
  • スパロウズホテル GWのホテル。観光地じゃなくても忙しいのはやっぱり一緒か。でも具体的にどう忙しいかの事件描写はなし。さすがにあの忙しさは佐藤さんの腕力をもってしても……ってことか。
  • メイドin 柏餅よもぎ先生ゲスト。朝起きたらメイドが二人……どんな◯◯だよなシチュですが、「両親が執事とメイドで、急遽以前務めていたお屋敷で住み込みの仕事を再びすることになったので」という、それっぽい理由付けが……それっぽいかぁ?主人公であり、ご主人様役の雪平が割といい性格なのと、絵柄が今時の少年誌っぽい。
  • 課長と呼ばないで 最終回。
  • どきどきキャンプの爆笑24 まさかの再登場。センター4C。
  • うずら谷くん 大橋ツヨシ先生ゲスト。『かいしゃいんのメロディー』文庫版3・4巻発売記念。キメ細かい営業だな。

jan:4910186350690