にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

むんこ

  • むんこ表紙イラストコンテスト! 2008年のホームの表紙イラスト一年分を一挙公開。だけならひらのあゆ先生のコレクションでもある企画ですが、今回はさらに投票でトップになったイラストを図書カード化&抽選で10名にプレゼントというプラス企画。当然ではあるものの、各作品にタイトルがついてるのを初めて知った。他の作家さんコレクションでもやってほしいなーこの企画。巻頭4C。
  • だって愛してる 3本収録。
  • もののふことはじめ 神堂あらし先生ゲスト、3本再録。本誌での連載はもう終了しちゃいましたが、単行本発売の宣伝のため再録。まあそういうための場でもあるからな。
  • Smileすいーつ 佐野妙先生ゲスト。3本再録。
  • 扉の向こう “らいか・デイズ”特別書き下ろし編。蒔奈ちゃん、お屋敷の秘密の小部屋と母の愛。マッキーもいい感じに鉄面皮が剥がれてキャラが壊れてきたねw巻末2C。

jan:4910086460697