にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年6月号

[rakuten:book:13184760:image]
まんがタイムジャンボ 2009年 06月号 [雑誌]

  • あつむトイタウン 今回もヒーローアレンジ。戦隊モノでちょっとだけですが。そして「男モノきてブカブカっ娘」シチュが唐突に。
  • 天使な小悪魔 恋多き女、蝶子さん。その本当の目的は、娘のために父親を……「子供のために新しい親を」という意見はまあよく聞くことですが、確かにいないのは困るのだが、かといって子供にしてみれば誰でもいいってか、そもそも代わりがきくものなのか?てのがありますよね基本。そして泪ちゃん、母親の仇をとりに飛び出す。
  • 江戸川スイートエージェンシー 炒り豆に地雷にゲジゲジ。単語だけ並べるとわけ分からんですが。そしてさらに「何故そこで?」とわけ分からんシーンで赤面する所長。うん、間違いなく弓長先生風で。
  • あおいちゃんとヤマトくん 藍さんとゆかちゃんによる、「それは勘違いだよ」的痴話げんか。あまりにも素敵なバカップルぶりです。しばらくはこの二人のエピソード多めになりそう。
  • ちょー!江戸幕末伝 新キャラジョン万次郎。またもや女の子キャラか! と思わせておいて女装キャラ。さらにロシアに漂流……って、大黒屋光太夫と混ぜるんかい。先月号に続き、やはり自由度半端ない。
  • ますたぁDOG 勇ちゃんの大学でのお友達は……おやマリーちゃん。来ましたねー前作キャラ登場。
  • ダブル パティシエール コンテストに落選して落ち込む果歩ちゃん。ねーさんと衝突して出奔。早くもニートに逆戻り? それにしてもねーさん、いきなりクビよばわりとは随分アツいキャラに。そして再び前作からのキャラ、りっちゃん登場。堂本大喜びですな。さらに専門学校のパンフレットに書かれている講師の名前……一人また一人と消息が判明。
  • ただいま勉強中 制服のデザイン問題。現役にとって不満がつきものですが、変に今風に直しても、それはそれでまた時が経つとさらに流行が変ってやっぱり微妙になったりしてね……結局不満はいつまでたってもなくならん物なんですよ。それはそれとしてうら女の制服。ストイックで、いわゆる萌え系のコスプレ的なものと一線を画したリアルで良いデザインだと思います。確かに首周りはめちゃ熱そうだが。そして再び紗樹ちゃん。おバカキャラの予感。
  • 白衣とリボン 健康診断。再検査の知らせにネガティブ反応するモリソバ。理系なら意外と冷静に受け止めそうだけど、そんなに動揺するもんなのかな? それにしても前日の……で尿タンパクとは若いなモリソバ。ていうか理系ならそれくらい計算しとけよ。
  • 蝴蝶酒店の春祭 連続ゲスト後編。懐かしい田舎から出て来た娘は、ホテルの部屋で「商売」を……絵柄は頭身低くてソフトですが、舞台設定的には結構ハードですね。とりあえず、主人公兼狂言回しのライのお人好しと普通さがポイント? あと第4弾も決定だそうで。それってもう連載なんじゃないのか。
  • ダマされて巫女 家を出て自由になりたかった春風ちゃん。入った大学は家から通える範囲で、しかも女子校の上ミッション系。さらに大学ではシスター同好会にはいっちゃって、どこまでも隠し事ばかりの星回り。神社の娘なのに随分ご加護のない不幸キャラですこと(笑)。
  • 乙姫各駅散歩 江太と乙姫の語り。ああ、タイトルの「散歩」ってここにかかってたんだ「そんなにした事ない」(乙姫談)らしいけどw そして地上に戻る二人に、再び授けられる玉手箱……それはさておき、欄外のコミックス「0」巻発売中って一体何?
  • ひかるファンファーレ ライバルキャラ結衣ちゃん。うすうすそんな気はしていたが、やはり巨乳キャラだったか……それにしてもジャージのファスナーが壊れるって、いくらなんでも壊れないだろそんなとこ……あとは体操着やスク水の胸の部分だけサイズ合わないーとか、お約束なネタではありますが、どっちもそんな細かく体型に合わせたもんじゃないしありえなさすぎだろー。
  • リロンわーるど! D1ゲスト3回目。
  • 神さまがくれた恋 こせきこうじ先生ゲスト。これはまたすごいトコロが来た。スーパーゲストの肩書きに偽り無し。主人公はやっぱりどん底な男なのね。
  • 気分は上々 久しぶりの姉妹ネタ、エリちゃんの学祭。おっとこちらもミッション系ですか(ニヤリ)ナイスシスター姿。ところで双子ちゃん、別々の高校に進学してたのね。

jan:4910086490694