にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年6月号

[rakuten:book:13184799:image]まんがくらぶ 2009年 06月号 [雑誌]

  • うずら谷くん 大橋ツヨシ先生ゲスト。お変わりなく。
  • 店長の憂鬱 3ヶ月連続ゲスト最終回。アオヤギ君、ちょっと成長? そして同時に単行本発売。めでたい。
  • まごころ。 魔神ぐり子先生新連載。特にお知らせとかなく、ひっそり連載が終っていた"ヘルパーライフ"。ゲスト掲載を経て新章にて復活。真と心、さらに学校での担任の先生と、シニカルな毒舌キャラは欠かせぬ要素。
  • うちは寿! 弁当男子。寿家ではよく考えなくても男子って一人しかいないのだな。おにぎり作りすら小学生に負ける万里さんの料理オンチぶり。そこまで突き抜ければむしろアリ?
  • 桜色デイズ さくらさんとジョナサン君、二人で鯉のぼりを組み立てる。それはそれとして、たまみさんマトリョーシカ集めが趣味なのか……。
  • 猫びよりヒルネちゃん お隣のOLさんから香るのは、鰹節の香り……くるみちゃんは元気っコだけに、突っ走って周りを引っ張り回すキャラかと思いきや、実はツッコミというか、ヒルネちゃんとちまりちゃんの引き止め役?
  • 新婚みわさん たかの宗美先生2本だて。新婚当時の音無家。センター4C。
  • 本屋の天子ちゃん さくまこ先生ゲスト。先月発売のセレクションから逆上陸(ていうのか?)。本屋のバイトだが、別に本好きだったりはしない珍しいパターン。
  • 兄のヒロキ 安田まさえ先生ゲスト。Y-1グランプリ月間賞受賞。
  • ゆるめいつ 朝眠くて起きられないゆるめちゃん。ていうかそもそも起きる必要があるのか、という根本的疑問。
  • つつウラウラまんきツアー こちらは柘植文先生2本立て。なぜか今になって単行本化が決定した(失礼な)お出かけレポート漫画。

jan:4910183070690