にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年6月号

[rakuten:book:13188473:image]
まんがタイムラブリー 2009年 06月号 [雑誌]
帰宅途中、目の前とはいえルートと逆方向にあるコンビニに寄ったら、前倒しで並んでいた。0時過ぎていたから、一応きちんと発売日を守っているということにはなるんだろうけど。

  • Welcome! つぼみ園 結婚観について。しかし櫻子先生って、毎度彼氏が(たくさん?)いるとか、今回みたいにプロポーズされたとかの話題だけはでるが、本当に本当なのかなー。まあキャラ設定的には本物っぽいが。
  • パパロバ ここに来てようやく、さり気に本名紹介ナゴさんこと寿和さん。またいかにも先生のキャラっぽい表記。まあ先に健壮が出てるしな。毎度よく考えつくよなー。
  • 先生はお兄ちゃん。 テーマは将来の夢……はさておき(おくのか)。まゆ命みたいなことをいいながら、それはそれで月子先生と高校時代から今に至るまで、しっかり普通の愛情方面も満たされているとは、なんてむかつく羨ましさだ兄。これもある意味リア充なのか?(どんな意味でも違います
  • あさぎちゃんクライシス いつの間にか河野先生宅からあさぎちゃんちに行っていたクマ。当然のように送り返される。ちなみにメガネ田さんがいっていた「害虫や蛇を壺の中で共食いさせると云々」は、いわゆる「蠱毒」とか「巫蠱」といわれる呪術ですな、蛇足ですが。
  • ハルの見えない望遠鏡 いベリコ×江草天仁先生新連載。
  • ココロノミカタ 連続ゲスト。舞台は再び大正ロマンの頃? そしてこれもスペシャ移籍。ゲストなのに。
  • 三日月すぱいす 再ゲスト。今度はこの作品がリリーフエースか?
  • 蝴蝶酒店へようこそ 板倉梓先生ゲスト。ジャンボでお馴染みのゲスト作品がこちらにも。こっちではすっかりライも馴染んで、新人さん向けドッキリに参加したりして、一転陽気なノリですね。
  • スタミナ天使 最終回。「あれから○年後」式に。諭吉は見た目以外に頭も人並み以上に立派になってしまって残念w まあそうなった理由が理由だから許すw 緑も一人の人間として生きることを決めて、見事大団円。
  • まっするウーマン D1ゲスト3回目。

jan:4910083870697