にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年8月号

[rakuten:book:13221344:image]
まんがタイムジャンボ 2009年 08月号 [雑誌]
表紙でも本編口絵でも、くっきり跡が残るほど焼けまくりな朝倉さん。紫外線にうるさくないところが、相変わらずの好感度。

  • ダブル パティシエール 専門学校に入学した果歩ちゃん。講師の先生は宮本先生がまだまだ現役。それにしてもいきなりご結婚とは、相手は一体……というかねーさん、彼も同じ講師なのに話聞いてなかったの?
  • 白衣とリボン 学会。とりあえず自分が行った事ある範囲では、質問とかほとんどなくて「ただの講演会か?」てくらい、発表者がしゃべっておしまいって感じで、こういう質疑応答とか経験できなかったんだよな、残念。そして次号よりラブリーに移籍。あれ、なんか最近多くないかこういうの。
  • Boy'sたいむ 肝試し。い、いくらなんでも女性がミイラ男コスは……全身タイツとほとんど変わらないじゃん。こっちが赤面するわ!。しかも思い切りキャアとか叫んじゃってるし。いくら暗がりだからって、目の前に居る人間の体型が分からないほど暗いはずは……相変わらずのあり得なさ。むしろそこが楽しみポイントだ、と最近悟りを開きました。
  • ボクの社長サマ 続・ピストンビル。そういやあったな、床がメッシュって設定。豪雨までいかなくても、上の階でうっかりお茶こぼしただけでも大騒ぎになりそうだが。
  • 神さまがくれた恋 連続ゲスト後編。
  • あつむトイタウン 止まらぬアレンジ、今回は魔神……をもじって「ディムナイザーΣ」。一瞬、ん? と思うが綴りが"Demonizer"なのね、納得。
  • 笑って!外村さん 水森みなも先生ゲスト。これは確か新人4コマまんが大賞の奨励賞作品ですね。そういや掲載権獲得と描いてあったな。見た目で誤解されがちな外村さん、内面はとってもピュアな乙女。手堅い設定ときっちりした絵。まさにお手本的。
  • あおいちゃんとヤマトくん 皆で海。しっかし香澄さんやかえでちゃんや……全員飛び道具レベルのボディだらけとは、どんだけ恵まれた世界なんだ男達よ(マジジェラシー
  • ますたぁDOG 途中参加の勇ちゃんと交番のおまわりさん(あれ、名前なんだ?)、勘違いのせいで、第一印象は最悪の二人がいつの間にか……ふむふむ、微笑ましいですねー。
  • ちょー!江戸幕末伝 新説・池田屋事件。前回の生麦事件といい、史実では血なまぐさい事件もこちらの江戸ではこんなにほのぼの。いい世界だー。報われぬ気苦労人キャラの土方さんと、上様と息が合いそうな近藤さん。新選組って本当にアレンジしがいのある集団だね。
  • 乙姫各駅散歩 最終回。帰って来た二人。髪を伸ばした町田に、髪を切った乙姫。江太のお母さんの涙も含めて、この辺の地上での4ヶ月間や、江太とはぐれたあとの乙姫の漂流記なんかも、外伝エピソードとしていろいろ想像したくなりますね。正直、開始時がMAXで、その後はちょっと中だるんじゃったかなー、というテンションだったのだが、こうして想像力を刺激させてくれるあたり、やはり良い作品だったなと改めて思う。お疲れさまでした。
  • 気分は上々 エリ&エミの双子コンビ、久々の工事現場乱入。……女子高生が工事現場で水着……よく考えるとなんというレアシチュw 眼鏡したままプール遊びはちょっと危なくないか?
  • ひかるファンファーレ 舞台は海。となれば巨乳キャラ設定が公開された結衣ちゃんが!……まあ、一応水着姿は披露してくれましたが、それ以上のアピールはなくてちょっと残念。
  • ぼくらは魔法が使えない 連続ゲスト。これも掲載回数二桁突破は確実か?
  • 俺の部屋にはウサギが居る 連続ゲスト。
  • ハッピーカムカム 皆でみずきちゃん家にお泊まりで宿題合宿。夏ですなー、甘酸っぱいですなー(弟がからかわれるあたりの描写も含めて)。くすぐったすぎてもう最高。

jan:4910086490892