にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年8月号

[rakuten:book:13221367:image]まんがくらぶ 2009年 08月号 [雑誌]

  • うちは寿! 千宏、夏休みの工作。子供の工作っぽく見せているが、このサイズの構造物を実際形にできるって、ちょっとこれは小学生レベル越えてるでしょう(苦笑)まあ、それいったらお約束の日記も文章上手すぎるけどね。そしてこちらもお約束になりつつある?大人千宏によるラストの回顧シーン。できすぎですってこんな子。
  • 絶品ご当地グルメ 参加者は"チーズタラっぽいです"たかの宗美先生、"しょうゆ味のたこ焼き"木下晋也先生、"みかづきのイタリアン"安田弘之先生、"神奈川の名物と言えば!"前田舞☆先生、"名古屋のソウルフード"ふくた伊佐央先生、"こりこりぷにぷに"小坂俊史先生、"島豆腐"大城さとし先生。前回の犬猫に続きボケ逃げ禁止なネタで。
  • まごころ。 真君にいじめのきざし?嫌がらせの正体は伊集院たま子ちゃん。高飛車お嬢キャラなのに、真を敵視するきっかけは校舎裏のグミの木の実とな。実は名前を裏切って貧乏なのか?
  • 手のりおかん 数十年ぶりに姿を現したオトンは、やはり何年経ってもロクデナシのまんまでしたとさ。
  • けものとチャット 季刊ゲスト。
  • 父派なわたしじゃいけません? 2号連続ゲスト。エリちゃんいいツンっぷりです。こういう出来のいい「素直になれない」キャラであれば、デレとかいらんよなーと思う。
  • 桜色デイズ 新キャラ、インド人のアムリタさん。インド人という響きだけで、もうなんとなく「天才」なイメージがありますが、実際自分が今まで見た事あるインド人って普通に数カ国語話せたりするんだよな、カタコト日本語含め。
  • ひみつのおねえちゃん 2号連続ゲスト。何度見ても可愛い絵柄と実録風内容のエグさがミスマッチ。自分的にはヘタなホラーより、よっぽど怖くて読めないです。
  • 森田さんは無口 和服美人の真由ちゃんのお母さん。確かに普通に考えれば自慢の母だよねえ。夫婦喧嘩しているところさえ見せなければw そしてフリフリ浴衣ドレスの山本さん。いやー、日常クールなコが可愛い格好させられて照れまくりってのはやはりイイ!(固く拳を握る)。お姉さんはテキ屋さんなの?
  • 猫びよりヒルネちゃん 夏休みはお母さんの故郷へ。その名も猫だらけの猫ノ島とは……猫好きはDNAなのか。そして明かされる事実、お父さんはヒルネちゃんが生まれる前からグレートキャットだった!……あれ?前回言ってたことと矛盾ない?
  • 台湾の犬 五十嵐大介先生ゲスト。センタ−4C。
  • ひよわーるど 遠足当日。現地集合、服装自由、弁当現地調達、家が近い奴は自由解散。本当に何なんだこの行事。実体験ベースだとしたらフリーダムすぎる学校だな、実体験なんだろうか。そういえば"となりのなにげさん"では高校の遠足で山行ってたし。極端から極端しかないのか(笑
  • いろ美研 王嶋環先生ゲスト。美大受験予備校の物語。

"天使の事情"がお休みのお知らせ。よく考えたら先月号も載ってなかったなそういや。
jan:4910183070898