にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年8月号

[rakuten:book:13221368:image]まんがタウン 2009年 08月号 [雑誌]

  • うちの大家族 今回も連続でリンちゃんがメイン。間違ってお酒飲んで酔っぱらっちゃったー、か。いいなあ……個人的には二日酔いオチも見てみたかった。
  • そんな2人のMyホーム すべてを「思い出した」舞ちゃん。あの頃のように再び家を抜け出す。今度はあの時と同じ過ちを繰り返さない為に……舞ちゃんの「父にとって」有能な撫子ぶりには、ちょっとした過去の重い記憶が遠因としてあったと。以前ヒロ君が舞ちゃん父娘に「何か変だ」と呟いた伏線が効いてきました。当初はいかにも「漫画だから突飛な設定だけど、これはこういうものなんだろう?」と思わせておいて、実は作品内の基準においても特異な世界であり、それに至るまでのちゃんとした理由がある、ってことなのかー。
  • ちっちゃいナース 洋子さん、実はメガネっ娘ネター。そして眼鏡に憧れる瞳子さん。自分も部屋の明かりつけずに新聞とか読んだなー、今も無駄に視力いいですが……大人になるとそれはそれで老眼が早く来るのが心配でw
  • 天下無双!恋メガネ 少しズレたところに食いつきますが、「今月のひとこと」なんか不思議なセンスで、確かに私もファンになりそう……ちょっと語尾を変えると、なんかアメリカンジョークっぽくもありますがw
  • ほほかベーカリー 新キャラ蓮見風和ちゃん。クールで有能な新しいバイトのコ。うーん今までのほんわか系ばかりのメンバーにないタイプ。分かりやすく言えば「待ってましたツッコミ役」。思わず「ご苦労様」と労いたくなる活躍っぷりが今からすでに目に浮かぶw
  • りさいくるくる繁盛記 連続ゲスト。
  • 光の大社員 8Pに増。なずなさんに続いて「ファミレスのマジシャン」もレギュラー入りなのだろうか……あと前回のリアルフェイクシリーズにも増して今回の「ありえないスイーツ」これ普通に欲しいかも。
  • 飼っちょるハムスター 連続ゲスト。
  • ママのお気に入り! 佐藤晴美先生ゲスト。
  • みねちゃんぷるー 婚活部の最初の活動、身近な夫婦の観察レポート。峰ちゃんちは尻に敷かれて虐げられているようで上手くいっている……ママの気遣いを完全に見抜いているとは、中学生ながらさすが女子。そして普通の見た目に思わせて、馴れ初めを語り始めたら止まらないラブラブ夫婦な雅ちゃん家。一方わかばちゃんちは……うーん、やはりダーク系キャラなのかなー。

jan:4910183910897