にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年8月号

[rakuten:book:13222199:image]まんがタイム 2009年 08月号 [雑誌]

  • だって愛してる 親子二世帯で温泉旅行。ロマンスカーってことは箱根か伊豆か。娘の両親に気遣われてるってうらやましいね。高校時代不良だったクセにしっかり幸せって……←深夜ラジオリスナー的嫉み
  • ラディカル・ホスピタル 大ちゃん、初めての?失敗で凹む。まー失敗した、じゃ済まないことも多い職場ですし。花咲師長みたいな上司がいてくれれば、本当に失敗も良い糧にできる、と自信持って言えるんでしょうけど……←何かを言いたくて飲み込んだ
  • アサヒ!〜動物園に行こう〜 吉田仲良先生ゲスト。タイムオリジナルから出張。
  • たびびと ついにマチルダ=ブローリンに会えた二人。実は当のマチルダさんが探していたのがみちるちゃん。まさかの肉親展開!親子ではなくて祖母と孫でしたが。
  • わさんぼん 無頼な若者のようで、仕事も真面目にこなすし、言葉遣いもちゃんとできる(女将さん限定)な草太。お、好悪のラインギリギリに踏みとどまった感じ。
  • はこいり良品 しおりさんと喫茶店のマスター冴子さん(未亡人)と占い師のノリコさんが店舗を構える商店街。考えてみるとまさにありえない設定。しかも幼なじみの鈍感な彼女?までいるとは……ケンジよ、オマエってヤツは(血涙
  • アシスタント!! 実はひっそりアンケート下位の危機を救うために、無理言って担当にさせてもらったという根津さん。たんなる厳しい人ではなかったというエエ話。そして単行本化を前に、有希さんが刈穂さんのアシスタントにいってしまって不在に。何時まで経っても一難が去らないねえ小倉先生。
  • 小悪魔ティーチャー 連続ゲスト。
  • みそララ ケーキ撮影編。美苑さんが使ってる下着はトゥルーツリーですか。さり気に他作品とコラボ。
  • 天然☆無農薬一家 筒井旭先生新連載。まさかのゲストから昇格。いや農業高校モノって舞台は嫌いじゃないし、ギャグ成分もいいと思うけど……先にやるべき作品がいっぱいあるでしょと。
  • タマさん 言われて気がつく、そういば過去エピソードだったのだと。しかし「随分長い間夢見てたみたい」で無理やり舞台転換するとは。
  • 乙女プレス 連続ゲスト二ヶ月目。
  • 放課後のアインシュタイン 連続ゲスト。こっそり「新人」が取れたな……。
  • ラブじゃらし! 実はすぐに引き取り手を探すつもりだったので、仮の名前だったしろにゃんとくろにゃん。え、そんな設定あったっけ、て多いなこの感想。まさかの引き取り手候補があらわれて、どーするニャンコ?これってエンディングルートかしら。
  • スーパーヘルパー美空 ささきみき先生ゲスト。まんがタイムWebのオンラインコミックから出張ゲスト。

jan:4910086450896