にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年9月号

[rakuten:book:13244364:image]まんがタウン 2009年 09月号 [雑誌]

  • そんな2人のMyホーム そして再会の二人。「事故で入院」しているのは本人じゃなくてケータイだったという見事なオチがつき、二人もアワアワしつつ昔の謝罪してわだかまり清算。前回までの重くなってしまった空気が一気に元通りになりました。うんうんこれだな。舞さん久しぶりの洋装もナイスです(前回言い忘れた)。
  • ちはるさんの娘 大好評シリーズ連載!……風連続ゲスト。今回は絵手紙にハマったちはるさん。
  • OKAMI そして三年後。えっ最終回?ではないらしいのでほっ。咲次朗も大人になって、新章スタートって感じですか。亡き咲太朗に似てきて、咲幸さんの見る目もついに変わってきた……?そしておかみの祭さんは、あっさり十三代目の元に嫁がれましたとさw 一つ一つ障害が消えていく感じ。
  • 70's愛ライフ 今回のテーマは「電話」。今となっては携帯も持たずに待ち合わせができるなんて神業としか思われませんが、皆それで過ごしていた訳で……ちなみに黒電話については、実家は相当最近まで使っていたので、懐かしい、というのとはちょっと違うあるある感。
  • りさいくるくる繁盛記 連続ゲスト最終回。利沙さん、実は料理は得意。最後の最後にいいところが見せられてよかったw 再登場を希望です。
  • ほほかベーカリー 新キャラふわちゃん。優秀でクールな彼女が、思わぬ失敗をきっかけに雨降って地固まるパターンで結束。うむ、やはりこの世界はみんな仲良しがよいです。
  • 飼っちょるハムスター 連続ゲスト最終回。富子ちゃんて中2だったのか。学生だというのはまだしも、もっとずっと年上だと思ってた……というのは昨今の萌え系の見過ぎで規準おかしくなってる?……ていうか、君の名前、今ようやく知ったよw

jan:4910183910996