にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年10月号

[rakuten:book:13251945:image]まんがタイムファミリー 2009年 10月号 [雑誌]
帰省中、ということで田舎の本屋巡り……ないっすなー。
結局コンビニでこちらだけ発見。

  • はちみつカフェ カフェ「メタセコイア」でのバイト開始。「兄目当てならお断りです」の妹ちゃんも、当の本人がお店の客は完全彼女目当てオンリー。まりもちゃんはともかく、兄も完全無視ですか……なかなかの試練な初日です。
  • キラキラ☆アキラ 今月は二本立て。一本目は珍しくももちゃん抜きで、アキラちゃんと牧さんたちの女友達3人だけ。
  • 美大道! 連続ゲスト。かな?さり気に無表記ですが。
  • 一緒にかえろう みんなで海。いいですなー青春。しかし詩緒とお姉さんはともかく、春までもカナヅチってのはやっぱり意外。そして相変わらず「ボインちゃん」呼ばわりな伊藤。面と向かって言うのも失礼な呼び方を、年上のしかも本人の身内の人に対して口にするって……ただの大馬鹿たれだよそれじゃあ(怒
  • 東洋に魔女 連続ゲスト。
  • つれづれいーの 井ノ上ふき先生ゲスト。タマノコシバーガーのバイトの飯野さんの、ちょっと不思議な日常。植物性の化粧品から植物が生える……ちょっとというか、軽くSF入っているぐらいの結構大胆なレベルでの「不思議」ですな。絵的にはもっと日常的なノリを想像していたのでちょっと意表をつかれた。
  • 教師諸君!! 連続ゲスト。見た目は何だが、教師として授業の腕前は確かな西名先生、惚れるなー。
  • ダブルパティシエール 漫画家さんが取材にやって来た。なんか逆実体験なんですかね。
  • 夫婦とチュー! ちこ先生ゲスト。『ラブ ねこ』より出張。
  • かのじょにごはん 連続ゲスト。
  • まかないガール 連続ゲスト。
  • きょうも幸あれ 連続ゲスト。準くんの友達の並川尚吾くん。「主人公の(情報通な?)友人」役のクセに、成績優秀でそこそこ人気もあるとは、なんと無駄な高スペック。
  • スイッチ 今月のファミリー新人まんが展作品。梁瀬ちま先生。着ぐるみイベント運営会社が舞台とは……着ぐるみ枠を狙っているのか?w
  • キラキラ☆アキラ 今月は二本立て続き。第2話というか、普通に一本目の続きだった。巻末3C。

jan:4910186451090