にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年10月号

[rakuten:book:13274389:image]まんがライフオリジナル 2009年 10月号 [雑誌]

  • おうちがいちばん 巻頭4C以外のページは再掲。まあこのパターンも慣れましたが、書下ろしの方も同じ「町内運動会」ネタでスムースに繋がってるってことは、どんだけ定番ネタの蓄積があるんだよ、って感じですね。
  • ふたごもんじゃ 矢直ちなみ先生、新連載。香乃子と奈乃子は似ている双子(一卵性とはっきり表記)。あらゲスト作品として登場から、ちょっと間空いていたのでまさかのサプライズ昇格。
  • セトギワ花ヨメ 今回の花ヨメさんは、高校の先生。注文主は先生のクラスの生徒。そして旦那さんは……うーん、「おめでたいこと」で押し切ってるが、結構危険な香りの漂う恋愛模様。結構多いっすねこういうの。
  • ベルとふたりで お義母様来訪。すずちゃんのDNAはきっちりとここに源流があるらしい。あれ、意外とうまくいってるパターンかと思いきや、普通に折り合い悪いのか嫁姑。そして父親登場(声だけ)。
  • 父派なわたしじゃいけません? 渡辺圭祐先生ゲスト。くらぶで連載開始と同時に、こちらでも初お目見え。あれ、本気で育成プッシュなのか。
  • P探偵事務所の事情 3ヶ月連続ゲストラスト。所長代理の姉であり、ペットの名付け親であり、人間にもあだ名付け好きな物語の黒幕?所長の帰還。あのう、お名前は?
  • ひなちゃんが王子! ひなちゃん家の前の不審な影。その正体はらんちゃんに一目惚れした男の子、新井くん。新たな王子様お姫様キャラかと思ったら、実はらんちゃんにも引けをとらぬ虚弱体質。とりあえずらんちゃんに名前を(わざと?)覚えてもらえない属性。
  • おバカさん 最終回。
  • 中央モノローグ線 最終回。おさらい的に各駅を取り上げて。しかし駅ごとに随分と個性があるもんですね。というか実際、ここまで駅ごとに「個性的でなければいけない」とは。スゴイというかご苦労様というか、大変ですねメジャー路線てのも。

次号より"中央モノローグ線 なのか遠野編"がスタートとのこと。なるほど、どうりで今号の最終回が彼女一人のモノローグだったわけだ。にしても遠野って……もはや看板になんとやらじゃん。
jan:4910183191098