にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年11月号

[rakuten:book:13291917:image]まんがくらぶ 2009年 11月号 [雑誌]

  • 有閑みわさん 冒頭から「夢オチです」と断りをいれての、50年後の音無夫妻編。基本変わりないということか。「朝から喧嘩した」ネタと女子高生紗奈ちゃんがどうなったのかも見たかったかも(前者はもう会社には行ってないだろうから無理か)。
  • まい・ほーむ 会社一丸となってのハロウィーンコスプレ。そういや去年もやってたな("〜メメ子ちゃん"の方で)
  • 私のおすすめラーメン!! 今月のエッセイ企画。"一押ラーメン!!(町田家)"前田舞先生、"でも本当は味噌派(田中商店)"高野うい先生、"幻の味を求めて"智先生、"名古屋のこってり系代表(本郷亭)"ふくた伊佐央先生、"ガガガ職堂(上板橋"安田弘之先生、"麺と一緒に寿命も延ばせ!(手延べラーメン北山)"渡部圭祐先生、"そばでゴメンね♡(高江洲そば)"大城さとし先生。やっぱりどなたに聞いても、お気に入りのラーメンの一つや二つってあるものなんですね。「外食=ファーストフード」の自分には想像できない存在です、行きつけの店か……。
  • 2ねん1くみしらとりさよこ さよちゃん、休みの日に渋谷にショッピング。お洋服屋さんにて、凛々花さんとデキル女同士のやり取り。単行本連続発売記念の競演でした。
  • うちは寿! みんなでハマろう、数独パズル。自分も短期間ですがズッポリと(笑)。解いている最中、頭の中では延々と「1、2、3……」と、1から9までをカウントし続けるループが。
  • けものとチャット シーズン連載開始。
  • 父派なわたしじゃいけません 連載2回目。エリちゃんの友人のミナちゃん。こちらは普通に父親ウザ、な女子高生かと思いきや、まさかの腹巻愛好?やばい、このコもカワイイじゃないの。
  • ひよわーるど お祭り大好きもーりさん。ひ弱な割に屋台の食べ物に結構詳しいな。そして輪投げの達人……自分、あれがちゃんと景品獲得したところってお目にかかった事ないんですが。是非その美技を見てみたいもの。
  • まごころ。 金魚のトマトちゃん。二号連続どころか、今回はモノローグで一本ネタにまで昇格。まさかのレギュラー化?そして学校側の新キャラは養護教諭の氷川先生。この手のクールビューティーなキャラは、この方の作品のお約束だとアレな性癖の持ち主だったりするのですが……「また」変態が増えるのか?(笑
  • お一人様二つまで! 最終回。ある程度回数描かれたエピソードとはいえ、結構唐突なラスト。「結末は単行本の書下ろしで」って、なんたる大御所度。
  • 猫びよりヒルネちゃん ちまりちゃん(とナン)と一緒にキノコ狩り。屋外で離しても逃げないとはイイ子だなナン。相変わらず何もかもがカワイイ。
  • かよちゃんの荷物 単行本発売記念で2号連続掲載。となると次回はお休みで今後偶数月から奇数月掲載になるのか、それとも来月も連続?
  • あしなり 葛西りいち先生ゲスト。

"森田さんは無口"がお休み。ありゃー。
jan:4910183071192