にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

毛玉日和

毛玉日和 (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

毛玉日和 (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

動物モノ。


擬人化して飼い主(人間)と密にコミュケーションをとらせるか。
動物そのままの姿での仕草の愛くるしさを求めるか。


動物モノを描くならまず選ばねばならないこの二者択一。
「だったら両方ありにすればいんじゃね?」
とばかりに「動物が擬人化する『こともある』世界」。基本的には擬人化メインですが、普通の姿の動物も混在。


他社の"鳩町まめっこイグニッションズ"もそうでしたが、自分にとってこの方、「段々良くなってくる」タイプのようで、こちらも最初は「ケモミミかー」ぐらいに思っていたのですが、気がつけばズッポリと……。
ケモノたちもさることながら、不器用な飼い主達が愛おしい。人間様の方もキッチリ描いているのが好印象です。