にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2010年1月号

[rakuten:book:13443159:image]
jan:4910083430105
今月から復帰予定の"春風いちばんっ"がしばらくお休み。
むむむー、つい最近単行本を発掘して読み返し、やっぱ面白いなーと思い返した直後「あれ、そういえば最近連載って……?」と気がついた(お気に入りのくせに忘却の彼方)。
その後なにげに公式サイトの単行本の紹介を見てみたら、明らかに未掲載分が多々あるにも関わらず「1巻」とか描いてあってショックを受けたばかりだというのに……「再開は3月号を予定しております」と書いてあるので望みは潰えた訳ではないのだけど。
ていうか、今まで他誌含めて休載のお知らせでわざわざそんなこと表記するなんてあまり前例がないような……余計なエクスキューズが却って一体何があったのか、不安をかき立てられてしょうがないんですが……。