にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2010年1月号

[rakuten:book:13452173:image]
まんがタウン 2010年 01月号 [雑誌]

  • そんな2人のMyホーム 相変わらずというか、舞ちゃんのお付き合い宣言以降、輪をかけて娘ヴァカ全開な父。とはいえ、以前の感想+先月号までの子供返り編を経て、有能大和撫子からやや人間らしさ?を取得した舞ちゃんの姿と比較すると、改めて娘への執着の異常さが浮き彫りになるというか、もはや単なるギャグという感じには見えなくなってる……一歩間違えたらサイコホラーだぞこれ(笑)。父も救われる日がくるのか?パッと思いつく救済策としては再婚ネタしかないのだが、いまんとこフラグがまったくないしなあ。
  • うちの大家族 めもりん終了にショックを受ける大吾。すっかりダメオタキャラになっちゃったなあ……わずかにあった美点の運動部系の属性を取り上げられ……でも今のほうがダメな意味で輝いてる(笑)。
  • 70's愛ライフ 年末年始。「お店が全部閉まってしまう」という緊張感……今では確かに味わえませんな。今は都会だと年末年始より、意外とお盆の時期の方が近いものを実感できるかもしれない。
  • RIRIKA☆ビューティフル リリカさん……あなたが「リア充め」なんて言葉を口にしてはいけない……「あなたみたいな方がそんなスラングを」と「おまえが言うな」の両方の意味で(笑
  • 天下無双!恋メガネ 「世界の人口は奇数」説、頂きましたー!。でもそんなお一人様ぶっている天華ちゃんもしっかりリア充一歩手前。いやリアルの住人ではないけど。
  • ちっちゃいナース 若先生、母校で講演会。男子校にナース……健全な雑誌でよかった(何が?)。若先生は大学デビューなのか?
  • 商☆魂 連載2回目。やはり来ましたの「商店街再生宣言」。キハチんトコの次男坊、継留(またなんて暗示的な名前)がやってる「喜八硝子」改め雑貨屋さん?が前線基地になるのかね。ていうか、帰郷してとりあえず出かける先がこのお店……現店主とトコちゃんのご関係は?
  • シスコなふたり 麻衣子さんが椎子さんから独り立ち?もはや二人の間を邪魔するものは何もない……でもまだ「最後の最後で邪魔が」とか思ってしまう。つか遠野よ、なんだかんだで全部女性の口から言わせた上に行動までさせる気かこのヘタレめ(怒)。とはいえ麻衣子さんの「ここまできたら〜」の台詞と表情も、ちょっと危険なものを感じさせるけど。
  • 龍天寺夫妻の生活 夫婦喧嘩→実家に帰らせていただきますからの優子さん、ご懐妊?このタイミングで次回ってことは、勘違いオチではなさそうだが。
  • 節約家・カオルさん 小清水くんからのクリスマスプレゼントに「毎年 絶対飾ります――一生」って!カオルさん、なんかスゴい大胆なこと言ってる!!急展開。
  • 光の大社員 意外に読書家な伊達くん。自分の場合、良い本→よく読むから枕元→本棚にしまったままのそうでもない本より汚れてしまうというお約束が。やっぱ保存用買わないとなのか?
  • 占ってみるめ 連続ゲスト最終回。やっぱり超共感力とやらでなんとかして終了。あれ、占いコーナーやっぱりやんないのか。
  • 末裔学園☆おとぎ組 クラスの中でも自他共に認めるマイナー昔話の鉢かづき姫の末裔、かづきちゃんによるご先祖メジャー化計画。確かにマイナー……というかぶっちゃけこの話だけはタイトルすら初耳です自分。
  • 嫁の名はキリコ ラストのネタ、キリコさんの「甘ったれるなアッ 満員電車にも乗らず(以下略)」な叫び……果たして誰から誰へのメッセージなのか(笑
  • みねちゃんぷるー 活動報告続き。相変わらず浮いたり沈んだり忙しい叶先生の「やっぱり別れよう」宣言を軽く受け流して「覚悟してください」と宣言する大山くん。随分立派な男になりおった。

jan:4910183910101