にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2010年3月号

[rakuten:book:13504844:image]
まんがライフ 2010年 03月号 [雑誌]

  • ひだまりの中いつまでも… “動物のおしゃべり♡”番外編。いまよりもっと美伽ちゃんが小さかった頃、タローくんを厳しく叱ってくれた鈴木さんちのおじいさんとおばあさん。タローって、本犬がアレなのを補って余りあるくらい、周囲の人(犬)に恵まれてるんだねえ、としみじみ。
  • わく♡わくワーキング VD。高沢くんの本命チョコ?騒動はおいといて(ってメインストーリーだぞ)あえて言おう、基本男は店指定で好きなチョコとかないから。
  • ポヨポヨ観察日記 佐藤家鍋事情。いいなー先月に引き続きファミリー系。加えてこの作品における家庭料理系のネタは、下手なグルメモノレシピモノよりそそるw
  • チェンジアップ! VD。「勇気を出して手渡しできたのはいいけど、中のチョコがパッキリ割れてた!」くぅーなんてベタな少女漫画的青春展開。でもこの作品ならば許される。
  • お姉ちゃんが来た 安西理晃先生ゲスト。Y-1グランプリ。父親が再婚して、今日から姉ができました……年相応に新しい家族に壁を作る水原朋也くんをよそに、初っ端から弟ラブなお姉ちゃんの野山一香ちゃん。割と粘着質な感じの描写と裏腹に、最近のありがちなエグさを感じさせないブラコンぶりが好印象です。でもラストのお尻ペンペンはちょっとギリギリ……でも基本陽性ですね。いわば健全なヤンデレ(何それ
  • にゃくまくん 酒井恵理先生ゲスト。センター4C。
  • こけももさん 先月のおせち料理にひき続き、VDにはチョコを渡す物見さん。見た目立派で、味はテロっぽい料理ってのはお約束破り。
  • てけてけマイハート のぞみさん妊娠中。「足がつる」とか絵柄に似合わぬ?細かいリアル描写がさすがですなー。
  • ニワトリ様とアシ嫁な私 谷口未紗先生ゲスト。実録、アシな奥様の日々。なぜか旦那はニワトリ。欄外にホムペの紹介がのってるあたり、ブログ系ですかね。

jan:4910186350300