にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2010年4月号

まんがライフ 2010年 04月号 [雑誌]

  • ポヨポヨ観察日記 丸いもの萌えで、かつ筋肉萌えも発覚した萌姐さん。自らもマッチョ化進行中とは……アスリート(もしくはストライカー)な一家のDNA、恐るべし。
  • わく♡わくワーキング 中野×高沢ネタ、以上(違)←でも実際ここを狙ってるとしか思えないし
  • プアプアLIPS 二人でフリマ。価値を分かってない相手から石を買い叩くレンさん。確かに地道に働くよりこっちの方が手っ取り早い気がするが……。
  • ななこまっしぐら! 佐藤夫妻、おそろいのシューズでウォーキング。実にお似合いなシチュエーション。そして久しぶりにタクさんへの愛情タックル一本。
  • GoodMorningティーチャー 学園祭当日。メイド喫茶案を却下された3−Aによるウッチーを探せ大会。参加料100円で賞金100万円!前号の「学園祭をジャックする程大勢を巻きこみ莫大な金を稼ぎ合法スレスレな企画を思いついた!!」てのは単なるオチじゃなくて、本気の引きだったのか……うん、確かにナイス企画だった。
  • キャバはじめました 忍田鳩子先生ゲスト。新人バトル優勝作品。兄の借金(3千万)を返すために昼は経理のOL、夜はキャバ嬢のひとみちゃん。地味カワイイ系貧キャラ(いろんな意味でw)でよいですね。にしても、最近「働く女の子=キャバ嬢」なネタが増えた気がする、実録フィクション問わず。
  • PaPaPaパラダイス あずみちゃん、ジビエにハマる。またディープな分野にきたな。今回のネタで「ジビエ」という言葉を覚えたので、今後意味なく多用してみたいと思いますw
  • うわの空チュートリアル しなまつりに向けて編。良く考えてみれば、これって単独ライブだよな……お笑い専門にやってる人だってそうそうできないことを、兼業しながら……今更ながらすげーな。
  • ティックの大冒険 高木亮先生再登場ゲスト。
  • 不思議のアリスさん 間口まき先生再登場ゲスト。今回は4ヶ月ぶり。普段の丁寧口調に「いらっしゃいませ」の天然で素敵な笑顔……やっぱ好きだわーこの作品。というかアリスさん。そしてなにより作者コメントの「いつの間にか猫の毛アレルギーが治ってた!」が、おなじアレルギー持ちのネコ好きとしてはすげえ食いついたw
  • 天然小麦100% 松下こーいち先生、再登場ゲスト。これは結構な間をおいていますが、帰ってきてくれて素直に嬉しい。こちらは小麦ちゃんの部屋がド和室(布団敷き!)なところに萌えました(笑
  • てけてけマイハート すっかりボテ……いやいやお腹も大きくなって、マタニティなスタイルもすっかり堂に入っているのぞみさん。基本童顔のままなのに、絵としてちゃんと成立している点がすごいよなー。

jan:4910186350409