にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2010年4月号

まんがタイムスペシャル 2010年 04月号 [雑誌]
表紙は再びちるみさん。

  • スーパーメイドちるみさん マラソン大会本番。詩歌様、見事完走!それも偉いが、最後まで手を貸さずに我慢したちふゆさんもエライエライwとはいえ、詩歌様に対する愛情って、雇われの人間がそこまで持つべき感情ではないと思います、と突然冷めた意見。巻頭4C。
  • ベツ×バラ 増ページ。無事引っ越しが終わって一人暮らしデビューの原田くん。弟がいるとは本当にビックリ!……ひそかによく似た美少女な妹ちゃんを妄想していたのに(血涙)。新居に早速押しかけて、酒でつぶれなきゃいいんだろ、と満腹で寝こけるたまきさん。この人は一度男女関係で痛い目をみるべきだと思います。ええ、普通にヤられちゃう的な意味で。なぜか冷めた意見二連発。
  • 21時のシンデレラガール 麗ちゃん、雑誌モデルデビュー。ええもちろんエキストラその1ですけど。きっといつか「あのときの写真の隅に写っていた笑顔がずっと気になってたんだ」的フラグが立つ前フリですよ。きっと……多分w
  • 恋愛ラボ 再開。結局一番の見せ場?だったリコの告解&仲直りの友情イベントは丸ごとホームで繰り広げられておりましたとさ。まあ、こういう雑誌を毎号買っているような人は、私同様姉妹誌もチェックしている人が多いんだろうけど……ほんと四コマ誌って妙な世界。さておき、改めてナギの告白?について噛み締めるリコ。あら、乙女なフラグ立っちゃいます?それにしても小3の頃て……現在中学生なんだから、当然「昔」はそうなりますけど、小学校時代のモテ話……やはり信じるほうがそもそも悪い気がしてきた。ヤンの態度に対するいい方に解釈しすぎな考えも含め、今更ながら色々考えすぎだなマキちゃんは。次回は6月号の予定。今回は堂々と?お休み宣言。
  • あつむトイタウン WD。ネイルにチャレンジする「強かな」小学生女子と、フライドチキン一つで幸せ独り占めな社会人のあつむ。まあそういうキャラだからしゃあない(笑)。そしてカズミさんは意外にも洋亮さんに……そうか、年末の回の「わざわざカズさんの携帯にかけてくる」ってのはそういう振りだったのかと今納得(遅
  • スーパー探偵! 連続ゲスト。今回はちゃんと?犯罪が起こりました。小さなエプロン泥棒の巻。次回より連載化決定。あらそうですか。
  • 丸の内! 連続ゲスト。こちらも次回より連載化決定。あらそうですかその2。
  • おすすめ!看板娘あんちょこ 杏ちゃん、ヤセの大食いキャラ?
  • キミ待ち! 居候生活スタート。まさかの作務衣萌えきてしまいました……。今回初顔出しは噂の詩ちゃん。父に溺愛されて、いい感じにおしゃまな小姑キャラ?そして洋介にほんのりラブ。あ、陽菜ちゃんやっぱり京都の人で合ってたんだ、よかった。
  • トンネルの華子さん 松田円先生新連載。トンネルに現れる美人?幽霊の華子さん(永遠の24歳)。ゲスト作品をひっさげて見事新連載。で、これも隔月ですか?←やさぐれすぎ
  • えすぴー都見参! 直人父、突然思い立ってお忍びで「息子とデパートで過ごす休日」に挑戦。SPさんは大変。おおなんか突然セレブらしいワガママを!そして確かにセンスが昭和!!wまた直人様が素直にこういうの受け入れてくれる人でよかった。いい人オンリーな世界バンザイ。
  • えんれんCafe 最終回。やっぱりね。
  • ほのか しっかりしなさい! 連続ゲスト。
  • ふたご最前線 背の低さを気にする双子。ま、南帆ちゃんはともかく、北斗は愛玩小動物系でいくんだから小さいままでもいいんじゃない別に(なげやり)なんかすでに由香ちゃんとやらに気に入られてるようだし(←小学一年生にマジ嫉妬)。弓削さんの最前列(外周側)だと朝礼で並ぶとき寒い……というのは、妙に実感のこもった意見ですねw実際問題寒いもんはどこにいても寒いですが。
  • 早乙女寮別館ものがたり 遅ればせながら、円城寺父登場(雑誌記者)。明さんなら、性別が違ってても……というか違っててほしいんですね、分かります(笑)。そして松子ちゃんの学生生活始まる。早速理事こと百瀬櫻一郎氏よりお呼び出し。公私を分けるというか外面がいいというか。
  • 強風記 カラスヤサトシ先生新連載。常に強風が吹き抜けるどこかの町で、売文に身をやつして暮らす男、烏山サトシ。年代的には“早乙女寮〜”が大正ロマンなら、こちらは明治って感じですか。それにしてもよりによってこの二作を並べて掲載するとは(苦笑)。主人公は名前や風体から見るに、分かりやすく作者の分身?それともそう思わせる誘導?いずれにせよ、こういうグジグジした男描かせると強い。
  • 放課後エア部 サカザキ先生再登場ゲスト。今日の活動はエアバーテンにエア野球。これもリリーフエース候補か。
  • 蝴蝶酒店奇譚 板倉梓先生ゲスト。シリーズ最終回。
  • おんたま娘 連続ゲスト。これは昇格無し?
  • 白黒つけましょ! 連続ゲスト。第一話でいきなり盛大に負けフラグをぶっ立ててくれたあの子こと有栖川由衣ちゃん。ようやくお名前発表。見えっ張りななんちゃってお嬢様(本当は豆腐屋さんの娘)ではあるけれど、囲碁部の備品の為にバイトしたり、基本はイイ子なんだよな……で、結局生臭いキャラは部長さんだけと。ちなみに蛤碁石って本当っに高いんだぜ〜。次は碁盤かな?

目次四コマは“おてんき小春ちゃん”でどうやら確定。
たまのこしかけ”のお休みも。
jan:4910082850409