にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ひよぴよえにっき。

ひよぴよえにっき。 (1) (まんがタイムKRコミックス)

ひよぴよえにっき。 (1) (まんがタイムKRコミックス)

かなり勢いで買っちゃった感アリ。キャラットでの自分ランキングでは一時期かなり上位に付けていたこともあったのですが。
いや現在でも安定して水準以上の位置にはいますけど。


仲良し姉妹のお留守番な日々。
最初の読み切り? の記憶が薄かったせいか、姉のちあきちゃんが小学5年生だという設定が再登場するまで結構間があって、後で改めてそれを知って結構驚いた。
絵柄的な問題じゃなく、普通に見た目通りの幼さだったのか。いやむしろ5年生でこれはちょっと子供っぽすぎ?

あと、妹のはるちゃんの性別とか←割と普通に弟だと思ってました、これも上記と同じ理由により結構長いこと。

現在の連載では、ちあきちゃんの学校での様子の描写とかお友達とかが登場してきて、世界が広がる嬉しさと、二人だけの世界じゃなくなっていくことへのちょっぴり残念さがないまぜに。