にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

境界線上のリンボ

境界線上のリンボ (1) (まんがタイムKRコミックス)

境界線上のリンボ (1) (まんがタイムKRコミックス)

今回の中では、割と勢いで買った寄りかもしれません。

異世界モノ。

いいですねー天空都市。TRPGサプリメントとか欲しくなりますね(なるか?
安易にメタギャグに逃げたりせず、キチンと異世界の物語に徹しています。やや機械文明も混ざっていますが、それも自分の規準としてはファンタジー風味を損ねない程度の心地よい割合いなのも幸いした。

ワガママをいえば、主人公のフゥが「異端児」「お上りさん」として、もう少し町や人々に馴染んでいくまでの苦労話、というか試練とかがあってもよかったかな? この巻に収録されている作品のなかでは、お料理を覚えるエピソードみたいなやつ。
あんまりイジメられるところをみたくもないけど、ちょっと「居場所を見つける」のが順調すぎるかなという不満も(勝手だな)←これに関しては、カラーの書下ろしでちょっと満たされましたけど。

あと、フゥの保護者であるところの「先生」も、結構設定が謎というか。
そもそも、最初ちらっと描いて見せてくれた、「異世界」関連の世界はどうなってるのかとか。
それに関しては今後の楽しみが残っていると解釈しておく。