にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2010年5月号

まんがタウン 2010年 05月号 [雑誌]
今月の表紙は、映画公開ということで、ひとまずしんちゃんメインに逆戻り。とはいえセル画からだから、描線とかだいぶ雰囲気違うけど。

  • そんな2人のMyホーム 会えなかったヒロちゃんの青春時代補完エピソード。(一人歩きした)伝説の持ち主ヒロちゃん(実は引越し先が隣町って……)。今までの話を彼中心に描いてみると、見事なヒーローっぷりです。……あ、なんかジェラシーで腹立ってきた(笑
  • うちの大家族 千葉県いろはガルタ編、完。次回は里見さんのプロジェクト、ピーにゃん編がスタート。と見せかけて1Pで終わったwヒット商品を作ったってことで、ひょっとしてお父さん出世しちゃうのか?
  • せんせといっしょ! 笹野ちはる先生新連載。張り切りドジっ子の卯月莉緒先生(唯一にして最大の能力「子供と仲良し」)、ツッコミ平均律な下条凛先生(巨乳)、天然ホンワカ系仁科桃先生(計算高い/腹黒?)の保育士さんモノ。気がつけば本誌系中で増殖してますね、保育士モノ。突出して大人気!てのはないけど、表紙になってるのも多いし、やっぱり手堅いのかなーとか。
  • はいぱー少女ウッキー! 今月より毎号連載決定。
  • ちはるさんの娘 連続ゲスト。そういやあったね、の梅本くんの途中で終わった告白の続き。てことはやっぱり前回のゲストは緊急登板だったのかなーとか妄想したり。そしてライバルキャラはまさかの女性編集の武者小路さん。お嬢様だったり女性なのにちなつさんにガチ百合だったり、いろいろ唐突。
  • 商☆魂 前号言った博物館再興計画、まさか本当に進めるとは……ロコちゃん、実は艶高生徒会長!姉妹そろってやり手なのね。しかし副会長の二井三(♂)に書記の三戸一(♂)か。会長の名字は夏三だし、なんか面白いと思いました(ダメな読書感想文風
  • くるりのこと。 くるりちゃん、九九をお勉強。「にごじゅー」に拘るのは「なんか響きが面白いんだろうなー」程度に軽く考えてたら、最後にキレイに落とされた。やられた。
  • かしこみっく 小学生の娘と本気バトルをする母、何度痛い目にあっても懲りずに神社にやってくる二人組……いいなあ、これぞギャグ漫画。
  • 飼っちょるハムスター 新キャラ?カヤネズミくん。この子はパクプクと一緒に飼ってるのか、野生のやつが家に侵入してきているのか。
  • 70's愛ライフ 巨人全盛期のナイター中継。実家でも似たような感じだった……父親は巨人ファンなれど、さほど強権を発動しなかったが、上のきょうだいが絶対君主だったからなあ……チャンネル争い(ガクブル
  • 末裔学園☆おとぎ組 花見の季節だというのに(ユキちゃんのギャグ稽古のせいで)雪が積もったままの学園のご神木に花を咲かせましょうの巻。花咲かの末裔、サクヤのもつ家宝の灰(現物を代々受け継いでるのか……)を使って、他の末裔の家宝も使って大騒ぎ。おお、なんかすごく「ウマイ」感じ。
  • 不思議くんJAM 第7のアムレット「アブラカダブラ」発見。そういや言うの遅れたが塘路ちゃん、キレイになったねー。
  • みねちゃんぷるー ガミガミに慣れ親しんでもらおうと、サブリミナル?作戦をしかける峰ちゃん。おや?どこかで見たようなwまあ有能大和撫子がやってもダメだった作戦が当然通用するはずもなく。そして最後に(半ば脅迫して)雅ちゃんを折れさせたのはわかばちゃん。相変わらずこのコのキャラが定まらんなー。そしてさりげなく背景で「竜二」という下の名前が明らかになるガミガミ。

ふぅわり花便り おはなちゃん”、“ちっちゃいナース”がお休み。
すっかりここの項目の常連だな。
jan:4910183910507