にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

おーはしるい

かなーり「あーそういや出てたっけ」で購入。
メインのおーはし先生の作品は

  • Welcome! つぼみ園 巻頭4C含む六本。
  • Special Sweet Home つぼみ園番外編。園長先生一家がメインで、パパとママの結婚式の日のエピソード。どちらかというと“会計チーフはゆーうつ”特別編でもある。結婚当時、二人はお互いを「ゆりくん」「やっさん」と呼び合ってたのか、うーん甘〜い……か?wそして同僚は二人とも妊娠真っ最中。産めよ増やせよ地に満ちよ。
  • 夫婦な生活 巻末2C含む一挙九本掲載。
  • リフォーム!」 六本掲載。

巻頭カラー+メイン大量掲載+新作それなりと、バランスの良い取り上げ方。
表題作以外の作品は

  • トンネルの華子さん 松田円先生ゲスト二本。いわゆる「広海ちゃん編」掲載て感じですか。
  • さくらんぼ。 芳原のぞみ先生ゲスト三本。近所にチェーンの回転寿司屋出現の回と、ルナちゃんのちょいデレ期の兆し編。
  • 教師諸君!! 駒倉葛尾先生ゲスト二本。期待の新作!

といったラインナップ。みごとなまでに既出オンリーですねえ。
まとめて読めるのはありがたいし、一昔前は単行本とはなかなか縁遠い世界でしたから、こういうのも貴重な存在だったのでしょうけど、このご時世でも相変わらず同じ方針を貫くってのは、どうなんでしょ?
まあ今回は駒倉先生目当てで……てことになりますか。


それにしても、あまりにも既視感いっぱいだなあと思ってログみたら、前回のおーはし先生コレクションと表紙が基本デザイン一緒だ……そりゃ新発売感ないはずだわ。
jan:4910086460901