にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

神仙寺瑛スペシャル

「あれ、チェック忘れかな?」と思ったらバッチリ本日発売日。
ナイスタイミング。
たまにはそんなこともある。

オリジナル企画では、山東ユカ先生の"虚々実々 はつねこがい"が今回のイチオシ。
いよいよ猫飼いデビューですか、うらやます。

  • 動物のおしゃべり♡ 描きおろし巻頭4C+再録15本分with“神仙寺ほんぽ”の基本フォーマットで。
  • 動物&天使のおしゃべり♡ これもお馴染みセンター4C企画。久しぶりにお兄ちゃん登場。四コマと違ってここでは分かりやすく残念なキャラ特性を遺憾なく発揮。コマ枠ぶちやぶりまくりのミカちゃん&サクラちゃんといい、実は四コマじゃないほうが合っている……?
  • 天使の事情 再録2本。

以下ゲスト枠。

  • 虚々実々 はつねこがい 上記のように、山東ユカ先生描きおろし。我が家のプリンセス、ミコシ姫に仕える山東先生の猫飼い始めな日々。猫って本当にインク壺倒すんですね……次は猫リセットか。
  • みつばとーん なかはら★ももた先生描きおろし。
  • ねこごよみ さわだまこと先生描きおろし。クロアチアの猫探訪記。「へー」とか思ってたら後日NHKの街歩き番組で、まさにドブロブニクの街が登場!リアルギロチン広場を目にすることが出来て、意味もなく感動しまくり(笑)そしてこちらに描かれた以上の猫まみれ状態にも感激。一挙に「一度は行ってみたい街」ランキングに飛び込みました。
  • 緑の髪のアミー 
  • ポパイのおしゃべり♡〜そんな毎日特別番外編 おーはしるい先生描きおろし。これも欠かせない企画になったな。巻末3C。

jan:4910186360903