にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2011年3月号

気が早いけど、次号予告にてオノ・ナツメ先生新連載。
ゲストじゃなくていきなり連載とはドびっくり。
四コマのイメージとは程遠い印象だったので、まさか自分が毎号買ってる雑誌で作品が読めるとは……普通に考えればストーリーかショートだが、ひょっとして四コマだったら……うーん、想像つかんな。しかも題材がゲートボール。純粋に好奇心ワクワクです。
そういやゲートボールで最初に驚いたこと。「ご年配の方向けゲーム」という印象から、てっきり野球やバレーボールみたいに「決められた回数」「決められた点数」に達するまでやるゲームだと思ったら、意外なことに時間制限のある競技だったという……少しでも打つ順番を回すために次のポジションまでダッシュしたりするんだよね、意外だったー。
jan:4910183190312