にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ コミックアンソロジー

4コマじゃないアンソロ買うのは実に久しぶり。4コマに比べてよほど原作の事知らないと入り込めないから、というのがその理由で。そういう意味ではそもそも大本の原作(RPGの方)をやってない本作は「じゃあダメじゃん」て感じなんですが、元ネタが格ゲーで、それならプレイはしないまでも攻略紹介記事やゲーセンで稼働してるとこ見てるし、なにより作家陣がスルーするにはあまりにももったいない……ってことで購入。


しまった、このゲームの家庭版のストーリーモードの重厚さを忘れてたw


でもさすがに楽しめましたよ。プレイしなくてもなんとなくキャラやストーリーの情報が集まって理解できてしまうという、人気作品のパワーを感じられる一作。
神武ひろよし先生の作品が読みたかった上にラビリス萌えな自分にとっては“友達の条件”の一本だけでも十分お金払った価値はあったなと。
他にもみかべる先生や神崎先生など、俺得的ラインナップでとてもお買い得でした。


あ、そうそう。忘れるところだった:
「タイトル長いわ!」
以上。