にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2012年11月号

昨日は発売日を一日間違えて慌てたけど、今日こそ!と意気込んでいったら家から一番近いセブンにはやっぱり入荷してなかった……コンビニならチェーン店どこでも品揃え一緒というわけでもないのか、当たり前かもしれないけどちょっとショックだわ。

あと“大正四葉セレナーデ”が3回連続ゲストの3回目で、一応これで予定通り一区切りなはずなのになんだか「これ本当に元から3回の予定?」って感じの展開で。
これはまた連載化が既に決まってたのが土壇場で白紙に……みたいなドタバタか?とか勝手に勘ぐってたら、たまたま作者の方のツイート(のRT)で当初から予定通りであったこと、そして連載化は作者側の判断により見送ったことが分かってなんとも意外でした。いや、こういうのってやっぱり編集側から一方的に決定して通達されるパターン一択なんだろうな、とか思ってたもので。
まあ何が言いたいかというと残念だなあ、ということです。
jan:4910183071123