にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2013年2月号

まんがタイムきらら 2013年 02月号 [雑誌]
いやあ、ツイッターで事前情報仕入れていたが今月号はなかなか凄い状態。

まずは予告通りの“リリウムあんさんぶる”はさておき“あっちこっち”は表紙を飾りながら前号に続いて休載。“棺担ぎのクロ”“ステルス×メイツ”とまあお馴染み? の作品に加えて、止めは“はぴえん。”ゲストが休載って割と前代未聞ではなかろうか←ってツイッターで情報仕入れてなかったら完全に気が付かなかったけど


まあ基本的に裏事情は知らないし基本知りたくないスタンスなので、先月の“プレフレ”みたいに止むに止まれぬ事情があったかもしれいないし、基本そうであったと信じているのだけど……なあ。
「休載のないきららとかむしろ不自然だぜ!w」みたいな軽口もうっかり叩けない惨状、といっていいんじゃないか。


話変わって、“プレフレ”と言えば先日、車内にて急な腹痛に襲われた私。「ヤバいここはひとつ楽しいことを考えて気を逸らさねば!」と思って咄嗟に脳裏に浮かんだのがプレフレの脳内再生だったという。また本当に腹痛が治まって、結果目的地までなんとかトイレを耐えられたのが凄かった。リアル癒し効果w


あと今月号の作品で言えば“箱入りドロップス”がね! もうね! 今回は純ちゃんにキレイに持っていかれましたよ。
髪をまとめたところとかおばさんに問い詰められて珍しく困っているところとかああもうこれ以上好きにさせないで! ってくらいに素敵。割とクール系だと思っていただけにこんな歳相応に感情豊かだったりすると、むしろそっちをいじるのがメインだと思っていた萌ちゃんの恋模様がすっかり置いていかれやしないかと心配になるくらい嬉しい裏切り。

「すごく好き」な作品が一作でもあれば、間逆なアレがどれほどあろうとも結構耐えられるものだなーってのを図らずも実感してしまった今号でした。いわんや二作以上あればまだまだ戦えますってものよ。

今月の風邪っぴきネタごちそうさまでしたの一枚。しかしご自身がインフルに罹ってお休みした次の回が風邪回って……身体張りすぎですよ先生(泣き笑い
jan:4910083450233