にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2014年1月号

まんがタイムきららMAX (マックス) 2014年 01月号 [雑誌]
ということで、TL上では数日前から既に公然の秘密となっていましたが、発売日を迎えて公式からの発表もあったので改めて声を大にして
ご注文はうさぎですか?』アニメ化決定おめでとうございます。
まあその人気からいってもほぼ確定であとは時間の問題っていう感じではありましたが、改めて公式に発表があると実感が……というところですが、一報を聞いて改めて考えると、ごちうさの絵は自分の中では動いているところが余り想像できてないことに改めて気づいた。止め絵の美。

それにしても微妙にひねっているのに驚くほどすんなり受け入れられた略称だよなーごちうさ。もはや生まれた時から呼ばれているような錯覚すら覚えるがこの素敵過ぎる略称はいつ発生したのだろうか?
ともあれ、今後キャストがアニラジ系にゲストで出た際「略称は『ごちうさ』です!」ってコメントに対して「え、『ごちゅうさ』?」「違いますよー」的なひとイジリが入るシーンを想像して今からニヨってみる。


その一方で“コスプレの神!”最終回に“R18!”、“ひろなex.”、“スイーツどんぶり”がラス前と、なかなかニュースが悲喜こもごもすぎて読者としてもどんなリアクションとっていいものか困りそう。ただ個人的には最終回に対する寂しさは相当だけど、新連載陣(あとゲスト)に対するワクワクがそれを補って余りある状態なので総合的にはポジティブな感情が優勢かな。
そんなゲスト陣は“みことの一手!”と“カラフルアクトレス”のお帰り2作品が実に俺得状態。

そして新連載の“水瀬まりんの航海日誌”は……この時期にミリタリー、しかも旧海軍艦船がテーマの作品の連載をスタートするとか心臓がチタン製なのかしら。
jan:4910084070140