にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2014年1月号

まんがホーム 2014年 01月号 [雑誌]
さてもさても今月のホームは“ただいま独身中”と“半熟やおよろず”の最終回が残念無念。とくに予告が出ていた前者はともかく、後者は……てーか一応最終回とは銘打っていたものの、扱いはきっと連続ゲストのまんまだよね。

これは最終回という準連載的扱いにしてくれたことをよしとするか、だったら普通に連載扱いにしてくれよ! と抗議すべきか……これ芳文社本誌系界隈では昨日今日の文化ではないとはいえやるせない。

純粋にゲスト扱いであれば黙って掲載が止まる分、またいつか復活も……という儚い望みも抱けるけど。もちろん連載扱いでないから単行本が出ないことだけは確定なわけで。要するに両者の悪いとこどりしちゃってる感じなんだよね、長期連続ゲスト。
まあ自分の応援力が足りなかったってことなんでしょうね。


ハルノカミカゼ』の神木さんとか『かみおとめ』のめしあちゃんとか、ひょっとして神様? 系乙女が眩しい今日この頃、こちらは堂々と神様(見習いだけど)の雷雲鳴ちゃんのことも時々でいいので思い出してあげてください……お疲れ様でした。

jan:4910186670149