にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

Vol.70

今月は2日前倒しの発売。だから月曜祝日だからというのは分かるけどなんで20日じゃないのよっていうね。いっそ毎月MAXと一緒の発売日にしてくれるとうっかりがなくなって私が嬉しい。

70号記念号らしく、別冊付録として樹るう先生“漫画描きと猫”、おーはしるい先生“ママんが日記”、深谷かほる先生“かれんちゃん”、ラズウェル細木先生“めろ〜めろ〜パパ”、たかの宗美先生“Ms.ぶっちゃあ”“マイベル!”が収録された『今号限りの SP 登場!4コマ界5大スター大集結!!』が付いてきます。
……すいません、ぶんか社さんは基本チェックしてないので面子や作品がどれだけおなじみなのかさっぱり分かりません(涙)あとタイトルに4と5織り込んであるけど70にはなにも掛けないんかい、とw

あ、前回までゲストに載っていたおりはらさちこ先生の“いとしの桜さん〜人妻いちねんせい〜”は晴れて今号より新連載、目出度い!

基本的にゲストで掲載されるのって、ほぼプレ連載って感じなのね。きらら系の雑誌のゲスト乱舞を見慣れた目には新鮮だわー……あ、あれ? 『きょーだん!』は……?(震え声)

あとついでに上の文章書いた直後に「いつも喧嘩したり協力してしたり、仲の良いライバルだったクラオリちゃんが転校(発売日変更)してしまって寂しくなったMAXちゃんに新しいお友達の主任SPちゃんが……」という雑誌擬人化の図を一瞬想像した。

jan:4910084740241