にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2014年6月号

まんがタイムファミリー 2014年 06月号 [雑誌]
例によって TL 情報で知ったのですが、次号より“かなみ育成中”が次号より連載かと知って驚くなど。いやゲストの回では結構好きな作品だったのは間違いないのですが、正直今回載ってなかったせいもあり、さいしょタイトルだけ聞いたときは「……えーっと」と、とっさには思い出せなかったのもまた本当のところ。ええーいすべてはゲスト過多のファミリーの編集保身が悪いんだ!(壮大な責任転嫁)。家について次号予告をみて改めて確認するなど。
さておき『SECRET×SIBLINGS』といいこの作品といい、最近は4コマ+女子校生+養育がなうトレンドなのかもしれぬ。
あ、あとね。ゲスト過多な時期から徐々に連載化の作品が多くなっているファミリーですが、これはいよいよ連載陣が定まってきたってことなんですかね……てちょっと待ってよ、まだゆーたいプレイ2倍まもります! とダ・ヴィンチ系女子高生教壇のポラリス本の町の看板娘火消しなでしこは?
……しかしマジゲストだらけ(未確認のものも含みます)だな本当に。派遣の人材メインで成り立ってる職場みたい。

jan:4910186450642