にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

Vol.75

今月は正式な21日発売。

そういやどなたかもツイートされてたが、この雑誌ってファミリー系4コマ誌なんだよなあ……なんか(元)みこすり半劇場増刊て出自とか、巻末のほんわら系雑誌の広告とか、そもそもぶんか社だし、といったもろもろのイメージから成人向け……とまではいかなくてもお色気系全然アリみたいな勝手なイメージが。
確かによくよく読み返してみると、元祖ファミリー系ともいえるタイム系やくらぶ系と比べても健全さで群を抜く感じが。
ただコレに関してはなんでわざわざ自らの武器に枷をはめるような方針を? と思わざるをえない。
長いこと購入の対象にならなかったのも、ぶっちゃけその地味さが原因といってほぼ間違いないし。

あとこれは完全な自分の好悪からの意見なんですが、4コマ誌として独立創刊するためにも、一作品のタイトルを誌名に冠している、という状態は一刻も早く改変したほうがいいと思うのですが……。
jan:4910082100740